プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬を犬らしく 

IMG_2043.jpg  
メイプルちゃん。最初は激吠え、近づくこともなかなかって感じでした。
だいぶ安心してもらえたのか、今では私の傍で寝そべってくれたりします。

最初のレッスンで私がママにお伝えしたこと、
「犬を犬らしく、扱ってあげましょう」でした。獣医さんにも同じことを言われたとか(笑)

「このコ、お散歩嫌いで歩きたくないみたいなんです」と言っていたママでしたが・・・


メイプルが歩くと、ママも本当に嬉しそう♪♪♪

IMG_2041.jpg 
メイプルもやる気ありの得意気な顔!

ブログは更新出来ていませんが、てな感じで毎日レッスンしてます!
日々に忙殺されていて、情けないっす。パフォーマンスも向上させたいのに・・・。

なんて思っていたら

F1094A5C-AEFA-46AC-B1FA-B7756712636C.jpg 
こんな悲劇もありましたが(笑)スマホは復活LOVE。
自分のコピーロボットがあったら手を借りたい感じの毎日です。

空と晴も元気です。毎日元気にお散歩行ってます!

IMG_2050.jpg 
最近の空さんのお気に入りの寝かた💕 可愛いです💕

IMG_0020_20161201215629ae2.jpg 
小鳥のように、手乗り晴ちゃん(笑) 可愛いです💕

IMG_0021.jpg 
お好みでしたら、肩乗り晴ちゃんもあります。可愛いです💕

今月で晴ちゃんも10歳になります。お祝いしようね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

個別しつけ相談会も、まだ空きがありますのでご予約はお早めに(先着順です)
第19回 

12月も個別しつけ相談会を行います!(ご予約受付中)

今回は相談会の後、午後から「ワンちゃんの歯みがき教室」も予定しております。先着順となりますので、詳しくはたかはし動物病院までお問合せください。お申込み、心よりお待ちしております!

今日のひとこと ベストヒットアーティストの嵐さんの選曲、最高でした!Don't You Get itもすごく好きな曲。元気出ます。それと欠席になっちゃった源ちゃんも早く復活するよう祈ってます。逃げ恥見て、毎回泣いてます(笑)星野源さんには、ずっと前から元気をもらってきたから、これからもまだまだ応援するよ!

[edit]

PAGE TOP

エミリー・ラーレム先生のワークショップ 

IMG_2017.jpg  
週末は土日とも、エミリー・ラーレム先生のワークショップに参加しておりました!
2014にも参加させていただきトレーニングの勉強をさせていただきました。

前回と重複する部分もあったけれど、自身が忘れている内容、トレーニングの大きなヒント、自分のトレーニングとレッスンに足りないもの、すぐに改善すべき点、自分の犬との向き合い方、たくさんの事が明確になった気がします。

IMG_1704.jpg 
空と晴が、年を取ってよく寝てくれることに、私甘え過ぎてるなぁと反省。

IMG_1378.jpg 
犬とのコミュニケーションの取り方はもっといくらでもたくさんあること、自分の犬に対し全然実践出来ていない事、本当に空と晴に申し訳ない気持ちになりました・・・。今後、色々、頑張ります!

今回のエミリー・ラーレム先生のワークショップの様子は「かわさき犬猫ボランティア」さんのFBをご覧ください。
第19回 

12月も個別しつけ相談会を行います!(ご予約受付中)

今回は相談会の後、午後から「ワンちゃんの歯みがき教室」も予定しております。先着順となりますので、詳しくはたかはし動物病院までお問合せください。お申込み、心よりお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ニノがとっても痩せてて、超心配になる。嵐のコンサート、どんなに遠くに居ても手の振り方、踊り方、ジャンプの仕方で5人のメンバーが明確にわかる私・・・。長年見てきたんだね~と自分でも思う。それにしてもベストヒットアーティスト欠席の源が心配・・・。体調が戻るまでちゃんと休んでほしいです。前みたいな辛いことはもうたくさん・・・(涙)

[edit]

PAGE TOP

FUN NOSE WORKのお試し 

 先日から何度か参加させていただいた古本先生のFUN NOSE WORKをレッスンにも取り入れるようにしています。続けていくことで犬にも飼い主さんにも良い変化が起こるのを実感しているので、これからも続けたいと思います。

CIMG5906_201611231823471e2.jpg 
ジャックラッセルテリアのアーサー君。


一回目の時は、鼻鳴きもしていてケージで待つのも不安げでしたが、


回数を重ねるごとに落ち着いて待てるようになってきました。途中、飼い主さんがトリーツを持っていることに対して反応を見せましたが、これもこの先、ここからはもらえないということを学習してくれるでしょう。

このゲーム、何より飼い主さん自身の観察眼が磨かれること!
犬も、嗅覚を使った狩りゲームでイキイキとしてくれること、鼻を使うことでやり甲斐と心地よい疲労感を得られる事等などメリットがたくさん。

ただ、フードボウルから餌をもらうだけじゃ、犬の能力的につまらない!

エンリッチメントの一環として、空ドッグスクールではこれからも色々なことを取り入れていきたいと思います!アーサー、これからもFUN NOSE WORKを楽しんでね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 東京ドームでの嵐さんたちのDRIVE、夢のような画でした・・・。夢のようなライブの後は、星野源のムズキュンドラマで泣く・・・好きなモノが多過ぎて一日が24時間じゃ足りなくて困る。

[edit]

PAGE TOP

オリオン君の鳩レッスン 

IMG_1550_20161123124510376.jpg 
 甘えん坊のオリオン君。

鳩や他の犬が気になって仕方ないタイプの若い男のコです。
お散歩中の鳩追い対策として、衝動をコントロールする練習を事前に積んできました。


こんな感じ。

いざ!お散歩レッスンへ。

この時もいきなり鳩のハードルのある場所へは行かずに、オリオン君がママやパパの横について行きたい!と思える練習を何度も繰り返しました。その練習の積み重ねがあっての、こちらの動画です。


オリオン君、ママ、お見事です!鳩、途中で飛んで行っても気にしていません!

まだまだ日々の練習で学習の積み重ねが必要ですが、この日が第一歩です。これからもママとパパ、力を合わせて一緒にトレーニング頑張りましょうね!

IMG_2003.jpg 
とてもステキなシルエットだったので、許可をいただいてこちらの写真も載せます💕
本当に、素敵な画ですね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと どうしても欲しくなり、結局Are You Haappy?パーカーまで手に入れました・・・(笑)なかなか普段は着れそうにないので、バスケの練習で着ようと思います。散歩中も運転中も家の中もエンドレスで「Are You Haappy?」です。すっごく良い!サイコー♪

[edit]

PAGE TOP

夢の時間 

 今日は犬のお話とはまるっきり無関係なので、嫌な方はスルッとスルーしてくださいな。

IMG_1957.jpg 
参戦してきました。嵐さんのAre You Happy? ライブ。

IMG_1961.png 
祭りではしゃぎまくって、動きまくって・・・ 

IMG_1959.jpg 
夢のような時間はあっという間に過ぎ去ってしまう・・・。そして自分の記憶力の無さにガッカリするわ。あんなに間近に見られた嵐さんたちを忘れてしまいそう・・・。

IMG_1992.jpg 
空も晴も含め、犬たちも元気です。

IMG_1995.jpg 
ライブの間、お留守番していてくれてありがとうね。

病気がわかるかなり前からも、わかったその当日も、入院前も入院中も、退院後もそれからの日常もたくさん嵐さんたちに励まされて今ががあるんです。今回のライブで、「エナジーソング~絶好調超!!!」が聴けて、本当に嬉しかった💕 また、嵐会やりたいなぁ~!!!

[edit]

PAGE TOP