fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

天晴!合同レッスン 

先日、生徒さんのレベルと問題点を合わせて合同レッスンを行いました。

CIMG4396.jpg 

どうです?全員、飼い主さんの指示に従って、ちゃんと伏せていられます!

CIMG4401.jpg 

オスワリでも大丈夫!本当にみんな頑張ってマス424 さらに・・・・

CIMG4402.jpg CIMG4405.jpg

レアルちゃんも・・・・              ノエルちゃんも・・・・

CIMG4406.jpg CIMG4404.jpg

まろんくんも・・・・                小梅ちゃんも・・・・!?

ちゃーんとみんな、飼い主さんとアイコンタクトもバッチリですね!
(小梅は、どーしても私を見てしまうようです・・・・(笑))

CIMG4408.jpg レッスン中は、お前たちは我慢!!!

CIMG4409.jpg 

「オイデ!」って私が言ったら、みんな来ちゃう・・・・(爆笑)

CIMG4420.jpg 

飼い主さんが、こんなに離れても全員イイコ!!!

CIMG4423.jpg 

う~ん、こっちの角度から見ても立派。本当にワンコも飼い主さんも天晴!!!

その後、カフェに移動してからも

CIMG4431.jpg CIMG4432.jpg

ノエルも・・・・                  レアルも・・・・・

CIMG4433.jpg CIMG4437.jpg  

まろんも・・・・                  小梅も・・・・!?(笑)

全員、飼い主さんに集中して、大人しく良い子で待ってました424

さて、うちの子は・・・

CIMG4441.jpg 

もう、寝てるよ・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからね!

今回の合同レッスンの生徒さんは、全員1クール(8回)を終えているコたち。

どの飼い主さんも最初は問題を抱えていて、まさか自分のワンコがここまで出来るようになるなんて、最初は思っていなかったでしょう。他のワンコが居ても、自分の指示に従って、ジッとしていられるんですから。

しかもカフェで食事中も、どの子もあんなに落ち着いていられてカフェの店員さんにも「全員、とってもイイコですね~」って言ってもらえた!!!

ここまで自分のワンコを引き上げたのは、飼い主さんの努力なんです。だから自信を持って。私にとっても、本当に努力家で頑張り屋さんの自慢の生徒さんです!これからもワンコとたくさんのことを楽しんで行きましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←頑張ったワンコと飼い主さんに!!!

生徒さん各自視点のブログはコチラ↓

小梅ちゃん「ぷらぷらぷらっと」(写真がとってもキレイ)
まろんくん「まろん日和」
ノエルちゃん「パピヨン・ノエルの成長記」

343今日のひとこと 生徒さんの頑張りが私に力をくれます。嵐さんの大活躍も私に鋭気を与えてくれます。私もいつか嵐さんに会える日を願って、力を与えられる人になりたい。。。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ホントにみんないい子だね~。
公園でもカフェでも。生徒さん達のレベル高いよ♪
お外でのレッスン、寒い中、花粉の中大変だろうけど、みなさん頑張ってね~!

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2009/03/15 21:31 edit

先日はレッスンありがとうございました!
充実したレッスンでした。
ノエルちゃんもレアルちゃんもホントにイイ子でしたね。
気持ちが引き締まりました。
自己解除が見受けられ、引き続き毎日コツコツ矯正をしていこうと思います!

まろんかぁさん | #- | URL | 2009/03/15 22:17 edit

小梅も合同レッスンの写真に入れていただきありがとうございます!!
確か、、、小梅だけ、、、卒業生だったような??(笑
一番全然出来てませんね~~^^;
確かにすぐ先生の気配を察知して先生見てますよね。それかカメラ目線か(笑

また端っこの方で自主練させてください!

小梅ママ | #- | URL | 2009/03/15 22:23 edit

先日はレッスンして頂いてありがとうございました。
自己解除はまだまだ練習が必要ですが、
カフェではとても大人しくしていて、前回カフェに行った時とは別犬の様?でした。(ただ疲れていただけかも)
まろんくんもレアルちゃんも本当にいい子で落ち着いていましたね。
みなさんそれぞれ頑張っているなと思いました。
次回のレッスンもよろしくお願いしますv-221

ノエルママ | #- | URL | 2009/03/16 12:08 edit

★KONAママさんへ
そうだよね~。自分の生徒さんたちを見ていて、レベル高いなぁと思うよ。この間のCD1,CD2のテストの時、ここでは書けないくらい他の人のレベルが低くてさ。もしこれで合格なら、うちの生徒は全員合格だよ・・・・と思っていたのだ。

★まろんかぁさんへ
個人のマンツーマンレッスンの良さもあるし、グループレッスンならではの良さもあるし、機会が作れる限り、色々やっていこうと思ってます。生徒さん同士の刺激にも励みにも自信にもなるしね。

★小梅ママさんへ
いつでも合同レッスンに参加してください。小梅を教えている時は今のように生徒さんの数もいなかったのと、レベルを合わせられるコや大きさもまちまちで、できなかったんだよね、合同が。卒業生の復習の場としてぜひ使ってくださいな。

★ノエルママさんへ
この間はホントに楽しかったですね。生徒さん同士の交流の場にもなったし、何より全員本当にいい子だった。ノエルがあんなにカフェで落ち着いていられるなんて、レッスンの当初は考えられなかったもの(笑)これからもっと良くしていきましょうね。

junkuri7 | #- | URL | 2009/03/16 18:46 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/453-b4672fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP