FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬のお悩み相談会、新規参加者募集します!(先着順・要予約9/27締切) 

 「問題となる行動の原因は、犬の中にあるのではありません!」

2020_9_22C.jpg 
このコロナ禍、嬉しいことに犬を飼われるご家族が増え、空ドッグスクールにもたくさんのお問合せをいただきました。しかしながら空ドッグスクールが満員御礼かつ、愛犬の出産と子育てが重なり、何件もお断りせざるを得ない状況でした。

今現在も生徒数が満員で新規の受付をストップしている状況で、たくさんの方にご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。月1回動物病院主催の個別しつけ相談会も既に満席となっております。

 IMG_3187_2020092212550527b.jpg

お詫びの代わりと言っては何ですが、1日限定でスタジオを借り「犬のお悩み相談会」を実施したいと思います。スタジオレンタル料込みの価格となりますので、少々割高となりますが、「空ドッグスクールトレーナー、栗林純子に犬の問題行動でお悩み相談をしたい」という方はぜひお申込みください。

 2020_9_22A.jpg

1対1、マンツーマンでお話させていただきます。応用行動分析学、学習理論に基づき、「その子自身の中で何が起こっているか、なぜその問題となる行動が出ているのか」について各ペアごとに丁寧にアドバイスいたします。 

2020_9_22⑧ 

ドッグトレーナー/
栗林純子CPDT-KA、Fear Free Professional Trainer
について詳細はコチラをご覧ください。

http://www.dear-tails.com/reference.html 

空ドッグスクール紹介ビデオ

https://youtu.be/y-iHPLuzpQc 

もちろん、犬連れでお越しいただけます! 

日時:104日(日) 

1230分~

1340分~

1450分~

1500分~

1610分~ 

場所:練馬区内スタジオ(練馬駅から徒歩7分)

 料金:8800円(1枠60分) 

申込受付締切日:927日(日曜)24時まで

 

お申込み方法:

空ドッグスクールホームページ内、問い合わせページにあるE-MAILアドレス宛に

 

件名:「スタジオ相談会希望」

本文:

・お名前

・ご住所

・電話番号

・犬種と年齢

・予約希望枠(①~⑤のご希望優先順位、複数選択可能)

をご記入の上、メールをお送りください。 

先着順に折り返し、お振込み先等のご案内メールをお送りいたします。

 2020_9_23①

皆様のお申込みを心よりお待ちしております! 

※先着順、要予約(完全予約制)

※最小携行人数5組(最小携行人数に満たない場合は、中止、延期となります)

※一組で、2枠のご予約も可能

スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

子犬のトイレトレーニング、成功の秘訣(生後45日目) 

 
昨日は、子犬の脱走劇を例に、一度突破の学習をしたら、その成功体験から同じ場所に突破を試みるという話をしました。

2020_9_2① 
今日はトイレトレーニングのお話。以前にも子犬は生後3週齢でも自らトイレに行くという話をしましたが、それは本当の話。

2020_9_2② 
我が家でこの生後45日目の子犬7頭に、どうやってうんPさせてるか紹介します。

2020_9_2⑤ 
まずちゃんとタイミングを知る。記録を録るなりして、だいたい何時ごろ、どんな時に排泄するかを把握しておきます。

2020_9_2③ 
「寝起き」は、ほぼ間違いないタイミングです。

2020_9_2④ 
あとはYouTubeの動画と、説明も読んでみてねー!
もちろん、空ドッグスクールの生徒さんにはもっともっと詳しく解説していまーす。


こちらは、今朝うんPさせているときの様子。
3頭分まとめて動画にしたので、ちょっと長いけど…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐さん、大事な大事な記念の5DOMES、10年分のお高い写真集にそろそろ子犬たちのベロが届きそうで毎日ビクビクしております💦5×20のアルバム3つにも手が届きそう💦

[edit]

PAGE TOP

現在の空ドッグスクール受付状況について 

 
空ドッグスクールでは、生徒さんが満員状態のため、7月初旬より、新規の出張トレーニングの受付を停止させていただいております。また7月19日に愛犬が7頭の子犬を産みましたので、現在7頭の子犬育て中につき、当面新規の出張トレーニングにお伺いすることが出来ません。

今回、新たに出張希望で、お断りさせていただいた方々、申し訳ありません。

IMG_9147.jpg 

「お盆期間中に、出張トレーニングに来てもらえませんか?」との問い合わせが非常に多く来ていますが、現在空ドッグスクールでお受付可能なのは

オンラインカウンセリングコース

オンラインパピーコース4回

・オンライン8回コース


たかはしどうぶつ病院主催「個別しつけ相談会」

の4つとなります。

私、ドッグトレーナーからのおすすめとしては

どうか、今後もお盆休みなどの飼い主さんの時間が出来る時を待たずに、

子犬を飼う前から
子犬を飼ったら、
困ったことが起こる前に

ぜひともご相談して欲しいと思います。

その方が、飼い主さんだけでなく、子犬にとっても圧倒的に楽なはずですから。犬と人の両方が、早く自由を手に入れるには、早く手を付けることが何よりの近道だと思っています。

上記の四つでしたら、お受付可能ですのでよろしければご検討お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと この生後三週間の可愛いゴールデンレトリーバーの子犬たち。相葉ちゃんが見に来てくれないだろうか?相葉ちゃんが抱いた犬だったら、どれもこれも手放せなくて全部飼うことになっちゃうけど…(笑)

[edit]

PAGE TOP

マロンくんとお医者さんごっこ(普段から獣医さんみたいな触り方に慣らしておこう) 

 「たかはし動物病院」のパピークラスでも行っていることですが、獣医さんでの嫌な経験だけを学習していかないように、レッスンでは様々なアプローチを考えています。

2020_7マロン① 
マロンくんは、継続的にレッスンを続けているので、たくさんの楽しい行動レパートリーを持っています。この経験が今回のレッスンでは、とーっても役に立ちました!


前足を2本ステップ台に乗せている間は、マロンもケアの受け入れOKのサイン。ステップ台から降りたときは、一旦やめてほしいのサインだと教えていくことにしました。

信じられないかもしれませんが、犬発信で、「今はちょっとやめてほしい」の合図を出せるということを教える方が、よりケアを受け入れてくれるようになったりします。


この意思疎通を教えることで、
飼い主さんとの、マロンのケア自体がとても楽になってきています!

人間でも、歯医者さんで「痛かったら手を挙げてくださいね」と言われて、手を挙げても治療を止めてくれなかったら、そのお医者様への信頼を無くしてしまいますよね?(笑)

最後の動画はおまけです💗


マロンくん、私のことを好きでいてくれるみたいで、何でも好んでトレーニングに協力してくれます(笑) これはエリザベスカラーーの一つですが、おもちゃにならずに自分から頭を突っ込んで来てくれます💗

皆さんも、ぜひ自分の犬と
楽しい楽しい「お医者さんごっこ」をしてみてくださいね!
※ただし、無理強いではなく、犬にとっての「大丈夫」の積み重ねをしましょう!


Fear Free Certifiedの資格、これからも還元できるようにとスクールで取り入れていきます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐さんの「ARASHI at 5 DOMES 2009-2019」、よっぽど観賞用、視聴用で2セット買おうか悩みましたが、子犬出産に向けて何かとお金のかかる時期なので泣く泣く諦めました。。。

[edit]

PAGE TOP

ハーネス付け方のヒント 


フク① 
 柴のフクちゃん。
足を触られることも嫌いでしたし、首輪もハーネスもどうも苦手。

2020_618② 


そんな中で、このハーネスならフクちゃんにとっての抵抗が少ないのではないか?
前足二本入れるだけだし。そしてレッスン中閃いたことが!

2020_618① 
雪とのステップ台でのステーショニングって、もしかしてこのハーネス装着の役に立つんじゃないのではないか?


そんなワケで動画に撮ってチャレンジしてみました!

2020_618③ 
雪ちゃんは普通に付けるよりも、慣れているステップ台の方が抵抗ないみたいです!

もちろん全ての犬にとってこの方法が良いワケじゃないし、それぞれの個体に合わせてやり方は模索していったほうがよいと思います!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング
↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと Johnny's Happy Live with You、アーカイブ視聴できるって最高。いつでも嵐さんのパフォーマンスに出会える♥

[edit]

PAGE TOP