プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

晴ちゃんの息子たち、お誕生日おめでとう。 

 
今日は5月22日

20140522ハニー 

晴ちゃんの息子たちの4歳の誕生日です。
左側の晴ちゃんの隣にいる大きいコがハニーくん。

20140522ちび太① 
こちらは名古屋から写真を送ってくれた同じく晴の子供のちび太くん
似てるねぇ~、兄弟。

CIMG5762.jpg 
親子似てるかな?(右がハニーくん)

CIMG5800.jpg 
緊張気味の空さんも一緒にパチリ。
やっぱり顔が引きつってるけど・・・(笑)

CIMG5808.jpg 
他のコを触る時の暗~い感じの空さん(爆)

CIMG5809.jpg 
この画像を単語化すると、「妬み」「嫉み」???(笑)
ウケます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチっと

今日のひとこと 嵐フェスDVDが届いてるんだけど、勿体なくってまだ開けられない・・・見る時間がない。忙しくって、ドラマもニノのしか見られてない~・・・。あー、至近距離で嵐さんたちに会いたい。癒されたい~・・・・
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

今朝も 

強烈なニオイで起きる。
覗いて見ると、ウンPまみれの仔犬たちが笑顔でお出迎え。
どのコも身体ベットリ、犬部屋一面ウンPの足跡だらけ。。。

今更ながら、空と晴のブリーダーさんに感謝。
たくさんの仔犬たちを、清潔に管理するって、並大抵の事じゃない。
空と晴を受け取るまで、きちんと管理してくれてた事が、どれだけ労力のいる事か、身に染みて感じてます。。。。

ペットショップで放置されてるコが汚さに慣れるのは当然だわな。

[edit]

PAGE TOP

出産は命がけ 

まず、皆様、晴の出産を見守っていただき、またたくさんのお祝いの言葉を本当にありがとうございました!晴は幸せ者だなぁ~と思っています。それから、相変わらずドタバタな生活のため、コメントをお返しできなくて本当にごめんなさい。

CIMG0028.jpg
 

相当お疲れな様子の晴ちゃんです。実は、この後、後ろ脚に力が入らなくなり、立てなくなりました。それだけ過酷な出産だったということでしょう。

それもそのはず。ハッキリとした陣痛と呼べるものが来たあと、最後の6頭目を産むまで19時間かかった出産でした。

晴は外陰部が大きめの犬で、骨盤腔も広く安産になる!と言われていました。
ところが実際は、晴の体質が極度の陣痛微弱だったようで胎児が産道に押し出されないという状態が長く続きました。陣痛微弱なので産道に胎児が押し出されず、胎児が産道に詰まって出てこないという状態ではなかったため、晴も胎児も全員無事という奇跡的な結果になった訳です。

CIMG0032_20100524102147.jpg 

腰が抜けたような状態になっていても、子犬の声が聞こえると、産室に頑張って戻って授乳する晴。なんとけな気な母犬。感動すら覚えました。

CIMG0036.jpg 

だけど、本当にお疲れなんだね~。いいよ~、そのまま寝ておきなさい。

さて、みなさんも気にしてくれている臆病者の空の様子ですが・・・・

CIMG0038_20100524102147.jpg 

こんな感じです(笑)
赤ちゃん犬のニオイと、出産時の血液のニオイがついた晴がどうやら怖いみたい。

CIMG0078.jpg 

頑張って産室に近づいても、このストーカーのような距離感(笑)

CIMG0085_20100524102146.jpg 

そんなにイジケタ目、するなよ~
少しずつ、遠くからでもニオイを嗅いで慣れてくれることを祈ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったら押してね

今日のひとこと ニノちゃん芸人に!?の私の古巣の会社のCM、まだ見れてません。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

今から先が・・・ 

ここ数日、ずっと寝不足の私。そして昨晩は19時間の出産に付き合ってるので、ほぼ徹夜。。。
なのに今夜も眠れない
パピーたちの、なんと賑やかなコト

産室の真横に布団を敷いてる訳です。
ものすごぉくヘトヘトなんですよ。けど眠れる訳がない。。。

こうなったら今夜も諦めて、パピーと晴を見つめて過ごすことにします。

晴は偉いねー。
文句ひとつ言わずに、ずっとパンティングしながら授乳し続けてるよ。

[edit]

PAGE TOP

安産の神様? 

犬は安産の神ってホント?

んなわけがないっっ

と思ってしまうほど、本当に、ほんとうに、言葉にならぬほど大変でした。

先ほどやっと帰宅。。。

CIMG0023_20100522204634.jpg 

今はこんな風景の我が家です。

CIMG0024_20100522204633.jpg 

晴も子犬も、全員無事なのが奇跡だよ。

CIMG0025_20100522204633.jpg 

晴ちゃん、本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中です。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP