このステキな飼い主さんに出会うまで、ちび太はなかなか良い飼い主さんに巡り合えなかったため、我が家で他の兄弟よりも長く過ごすこととなりました。
小さく産まれ(右から三番目)、一回は晴ちゃんに見放されて、獣医さんから私がタオルで擦って温めながら帰って来た2010年5月22日。信じられないほどの生命力で、ちゃんと育ってくれました。
兄弟よりも、数日遅れて目が開いた日。
小さい分、甘えん坊でいつも他の兄弟に寄り添っていました。
他の兄弟が新しいお家に旅立ってからは、ハウス生活にもすぐ慣れ、大好きに。
コマンドトイレもあっという間に覚えてくれたので、
空と晴と私とお父ちゃんと、車に乗って、いっぱいお出掛けもしました。
空と晴を連れて群馬へ川遊びに行った時も、
もちろん、ちび太も一緒でした。
お出掛け用バッグでも、安心して大人しく寝てくれたね。
ゴールデンを飼っている泊まった宿では、おばちゃんおじちゃんに可愛がってもらったね。
私のレッスンにもいっぱい一緒に行って、オスワリもすぐ覚えたし、
最後の一週間では、フセも覚えたね。
ちゃぶ台でご飯のときも、イイコに伏せていられるようになったね。
レッスンでは、お兄さんお姉さん犬に揉まれ、
帰りの車の中では、いつも気持ち良さそうに爆睡したよね(笑)
お預かりのワンコともたくさん遊んだし
ワンコが得意じゃない柴犬のクリちゃんともご対面。
引っ張りっこだって、どんどん強くなって、 負けなくなったし。
お母さん犬の晴ちゃんとは、毎日いっぱい遊んだね。
お母さん犬と遊ぶ姿は、本当に楽しそうだったけど、
晴ちゃんが、手加減してくれてたのわかってる?
晴ちゃんは、時々本気で怒ってたんだよ。息子ちび太の教育のためにね。
名古屋へ旅立つ前には、兄弟との再会も叶って、
もう兄弟と全く見劣りしないほど、君が成長していることを知ったよ。
またいつか兄弟が会えるといいね。
新しいお家に行く前に初めてのお風呂も経験。ちび太が初めて震えてたよ。
おサルみたいで、あまりに可愛くって写真撮ってたお母ちゃんを許してね。
お迎えに備え、シャンプーしてキレイになってフワフワなちび太。
直接、空の隣は無理だけど、このお家で3匹の最後の記念撮影。
これから新しいお家で、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ。
大好きだよ、ちび太。

ランキング参加中。良かったらポチっと
新しい飼い主さんとちび太を見送るまでは大丈夫だったのに、家に戻って、今までちび太が入っていた空っぽのハウスを見たら、どうしようもなく泣けてきて、号泣でした。
どうか、今日まで思い出に浸ることを許してね。空と晴が私の大切な家族になったように、ちび太にもステキな家族が出来ることは本当に嬉しいし、私の喜びでもあるんだから。
伊賀さんファミリー、これからちび太とたくさんの思い出を作ってくださいね!遠くから空と晴と見守っています。

今日のひとこと 僕が見ている風景、60万枚超えって。ま、それに一役買ってる私。
-- 続きを閉じる --