プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

今日のひとりごと 

 今日は犬とは全くの無関係。
私の個人的なブログなので嫌な方はスルッとスルーを。

IMG_1791.jpg 
最近巷で騒がれている乳がん。

検診への啓蒙活動はとても大切なこと。早期発見で5年後の生存率の高いがんだから。

IMG_2502.jpg 
でもね、乳がん検診啓蒙活動のために、自分の摘出後の胸を見せるとか見せないとか報道されているんだけど・・・その報道が本当だとしたらちょっと違うと思うのね。

だって、毎年検診を受けていても、彼女同様「全摘です。」ってなる場合だってあるわけだから。同じ病で同じ経験をしている人もたくさんいると思うんです。これから検診を受ける人に余計に恐怖心や不安感を与えることになってしまわないのかな?

IMG_2495.jpg 
だいたい、本人自身さえ勇気がなくて見られない摘出後の胸なのに、人には見せたがるの?酷だよ。

今はとにかく一日でも早く退院できるよう治療に専念してほしいなぁ~。本当に良いご夫婦なのでしょうし、素敵な人たちだと思うからこそ、社会への影響力もある。私なんかより遙かにたくさんのことが出来る素晴らしい人だと思うからこそ、大切にして欲しいんです、色んなことを。

IMG_2500.jpg 
退院しても、これから何年間も治療は続きます。
同じ人はいなくて、病気の人もそうでない人も、百人百様色んな思いを抱えて日々頑張ってる。

犬たちも毎日頑張って生きてる。犬だけじゃなく森羅万象頑張って生きてる。

何かを言葉にするのって、とても難しいですね・・・。よくわかんない文になっちゃったけど以上。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

嬉しいこと 

IMG_4459.jpg 
今日、久しぶりに病院の定期健診でした。手術から二年以上が経過。

主治医から、治療を一つ減らす宣言。
今まで2年間三カ月に一回打ってきた高い高い注射はもう今後しなくて良いとのこと。

うれしい。
単純にうれしい。

注射なくなったら、きっと嬉しいんだろうなと予想してたけど、予想以上に嬉しかった。心弾んだ。よし、今日はギター教室も行ったし、ミスチルのCD取りに行って、練習もしよう!

IMG_4993.jpg 
祝杯じゃ、祝杯(笑) 私のグラス、デカ過ぎ・・・爆笑

今日のひとこと いよいよ今日から嵐のWISHの練習を始めます。いつか、ミスチルのEnd of the day、とイミテーションの木を弾けるようになりたいなぁ~。

[edit]

PAGE TOP

病院 

 今日も犬とは無関係。嫌な方はするっとスルーしてくださいな。

今日は術後2年の検査結果を聞きに行くために病院へ。再発もナシ、現状転移もナシ。一安心、これでまだまだトレーニングの仕事が出来ます!!! この仕事に生涯を掛けたいから・・・って大げさかな?(笑)

でも、病院は大嫌い。
待ち時間が私の心を疲弊させる・・・。

日々忙しく忘れようと思っているのに、病気だったことを思い知らされる感じ。
でも家に帰ったら・・・

IMG_4497_20150324190634dbe.jpg 
星野源のツービートのDVDが届いてた~♪
めっちゃ嬉しい~♪ 暗い気持ちを吹き飛ばしてくれたわ~。

私にはこういう気晴らしや、ギターの練習とかって時間があるけど、
犬の空と晴には、私しかいないんだ。(もちろん散歩は毎日欠かしませんよ)

IMG_4496.jpg 
でもね・・・、薬の副作用で私がイライラしているうえに、
忙しさで、前みたいに構ってあげられていないね・・・・。

言葉に出来ない私の犬たちのストレスサイン。
わかってるよ・・・、お母ちゃんはお前たちに甘え過ぎですね。反省・・・。
もっと時間作るね!ごめんね・・・。今年のテーマは「笑」と「頑張る」に決めたはず!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと

今日のひとこと 目の前のことを毎日毎日コツコツ一所懸命がんばることでこの道がいつか嵐さんや、星野源ちゃんや、私の大好きなモノたちに続きますように・・・(笑)ヒリヒリ松潤にも会ってみたいよ~(笑)

[edit]

PAGE TOP

元気に回復中! 

IMG_2851.jpg 
二匹ともベッタリ(笑)

さて、私ですがホントに手術したの~?って思われるくらい、見た目元気です。本日、無事に2か所、抜糸も終えてきました。残すは後2か所。歩くスピードも徐々に戻ってきたし、頑張るぞい!!!

術後の検査や通院があるので、生徒さんもうしばしお待ちを。。。すみません

長時間立っていたり、長時間歩いたりってのはまだ少し厳しいですが運転は普通に出来ますし、いつもよりショートコースですが空晴の散歩も退院翌日からしています。



気晴らしをしに犬たちと公園に行って、こんなことして遊んだりもしてます。

も少ししたら犬、しつけネタ、思う事徒然、書いていこうと思います!

テーマ: ひとりごと - ジャンル: その他

[edit]

PAGE TOP

No Music No Life 2 

IMG_2833.jpg 
予想外の5時間の手術。手術直前まで星野源をエンドレスに聴いていたので全身麻酔から覚める時にも夢うつつで何となく頭の中では星野源の「地獄で何故悪い」がかかってた・・・が、しかし!

「栗林さーん、わかりますかー?栗林さーん手術終わりましたよー!」のBGMに聴きなれぬ音楽。ん?

「カモがネギ背負って ウエルカムウエルカムウエルカム to LOVE・・・カモネギックス!」そう手術室で掛かっていたのはNMBのカモネギックス。一体誰の趣味なんだろ~(苦笑)

IMG_2835.jpg 
集中治療室を無事に出て普通の病室に戻った後は、セカオワの音楽を聴きまくり、「スターライトバレード」のMVに出てくるリストバンドと、自分の手に巻かれた病院のリストバンドを想像でリンクさせたり・・・

これまたかなり音楽で気分が明るくなり、音楽にたくさん助けられたり、入院前日に受けた空と晴とのJKC競技会などを思い出したりユーチューブを見たり気楽に過ごせました。

IMG_2834.jpg

足の浮腫みはまだまだこんな具合で酷く、身体もあちこちツギハギだらけの抜糸前ですが、既に空と晴と散歩も出来ましたー!徐々に体力、戻していきます!

まだ足がうまく動かなくて竹富島の観光用水牛よりも遅いスピードで歩いてるけど(笑)、見かけたら声掛けてね!今回もたくさんの音楽と友人と仲間にたくさん助けられた入院でした。すぐに戻るよ!

皆さまに感謝!

しかし・・・カモネギックスって・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
今日のひとこと VSの風間君の回、超面白かったな。確かに風間君が嵐に居て6人でもあんまり違和感感じないわ・・・。

テーマ: ひとりごと - ジャンル: その他

[edit]

PAGE TOP