FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

KIWI PRIDE AUSTRALIAN LABRADOODLEのご紹介 

 生徒さんからのご紹介です。
Harry6wks.jpeg 


オーストラリアンラブラドゥードルのHalleyくん。
セラピードッグを最終目的としてトレーニングを受けてきたコです。

三ヶ月間、社会化を十分に受け、他動物にも慣れています。

o0385030814281088523.jpeg 


基礎トレーニング(ファンデーション)は既に完了しているコだそうです。なのでセラピー犬として最適な落ち着きを既に身に付けています。

Harrybeach.jpeg 


そのトレーニングシステムは、なんとエミリーラーレムのプログラム。Dogmantics Dog Trainingを二カ月以上に渡り、完了しているそうです。エミリーは世界的にも有名なトレーナーさんでpositive reinforcement trainerです。

私が雪と一緒に、このスクールに入って受講したいくらいの濃い内容をハリー君は終了しています。

o0583043714281088559.jpeg 


エミリーラーレムについて、詳しくはこちらを。

[Emily Larlham]
Dogmantics Dog Training 
https://dogmantics.com/
私もエミリー来日時は、何度かセミナーに参加させていただいていますが、本当に優しくて素晴らしいトレーナーさんです。








このハリー君に興味がある、ハリー君を迎えたいという方がいれば、空ドッグスクールのメールアドレスまでメールにてご一報ください。どうか良いご縁がありますように。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

所有欲増大の予防と要求吠えも同時進行で 

IMG_3248.jpg 
緊張顔の空さんにウケます。そしてタケル君に当たりの厳しい晴ちゃんにもウケる。 その様子はまた後日。

なんやかんやと忙しくしています・・・。
ジムの他にもギターなんか習い始めちゃったし(笑)早くも挫折しそうなんですけど。

IMG_3198.jpg 
さて、可愛い可愛い子犬ちゃんですが、おとなになるのはあっという間。

お悩みは食事前の大興奮と激吠えと飛びつきでした。じゃ、一度に一気にご飯あげちゃうのを、やめちゃいましょ!たくさんのフードを器に入れて一気にあげてしまうのは勿体ない。



こうやって、分けて与えることで

①食事中に人の手が近づいても安心できる所有欲増大の予防
②飛びつき改善の練習
③吠えずにお座りで落ち着く

三つも練習出来ちゃうんです。


要求で激吠えしてたなんて嘘みたいですね(笑)

(※子犬からのレッスンで予防することが一番の近道。成犬で所有欲による攻撃性がある場合、専門家の指導の元、練習を行ってくださいね!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良ければポチっとお願い

今日のひとこと ARASHI BLAST in Hawaii、本当に本当に行きたいけど、高い・・・高すぎる。手が出ないよぅ~(涙)

[edit]

PAGE TOP