FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

晴ちゃん、12歳おめでとう♪ 

P1010769.jpg 

P1010744.jpg
 
 晴ちゃん、今日で12歳になりました!

大型犬の二桁台は神様からの贈り物、なんて普通に思っていたけれど、空さんを亡くした今、これが本当に奇跡みたいな贈り物だということが、よくわかります。晴ちゃん、ありがとうね。そしておめでとう💕

P1010758.jpg 
とてもシニアには見えないアンチエイジングっぷり。見習いたい(笑)

P1010745.jpg 
ケーキをお願いしていたcafeには、もちろん雪も連れて行きました。

IMG_2486.jpg 

IMG_2481.jpg 
土日ずっとセミナーやらレッスンやらで別々でしたが、久しぶりに家族でお出かけもしてきました。

IMG_2483.jpg 
オンナの対抗心なのかわかりませんが(笑)雪が来て、晴も元気になったね!

P1010746.jpg 
お空にいる空さんはもちろん、晴も雪もずっと笑顔で一緒にいられますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 
IMG_2434.jpg 
グッズが揃っていよいよテンションも上がります!空さん、贈り物をありがとう。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

24時間常にずっと、がハズバンダリー 

 つい先日受講したセミナーでLaura Monaco Torelliさんが言っていた。
動物と接する24時間全てがハズバンダリーの時間だと。

IMG_2394.jpg 
今日は犬のケアの日。
自分や家族以外の人と、落ち着いて触れ合えるというチャンスはとても大切なハズバンダリーの機会。雪ちゃん安心して寝てるぅ~💕


空さんと一緒で、委ねまくりです。


ま、前回のケア時の晴ちゃんの「まるで静止画」の面白さには負けますが(笑)


癒される雪ちゃんの横で、晴ちゃんも癒されてる姿にほっこりした一日でした。

IMG_2402.jpg 
耳掃除も、フロントラインも、目薬も、爪切りも、歯みがきも、全部練習しようねー。この先、獣医さんに行ったりケアを受ける時に、雪ちゃんが恐怖を感じたりしないで済むように!やらなきゃならないことは山積みだ!💦

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 僕とシッポと神楽坂が終わってしまって、相葉ちゃんロス。でも、でも、もうすぐライブが💕ニノうちわ、相葉ちゃんうちわ、どっち持って行くかな~。

[edit]

PAGE TOP

Exercise、Exercise、Exercise 

IMG_2358.jpg  
週末は、Laura Monaco Torelli先生のセミナーを受講しておりました。

獣医さん、獣看護師さん、グルーマーさんも今回はたくさんいらしてました。犬が診察台での恐怖を軽減出来れば、獣医師さんも獣看護師さんもグルーマーさんもオーナーも、全てのQOLの向上につながると思う。

学びのお仲間にもたくさん会えて、色々と話し合い、助けをもらい、頭の中をスッキリと整理することも出来ました。悩んでいたモヤモヤもストンと解決。

遠く離れていたのに、空さんのこと、私のことを気にかけてくれていた友人。心遣いとっても嬉しかったよ、どうもありがとうね。

ローラ先生は、動物のための素晴らしいケアギバー。
新しい発見、気づき、自分に足りないモノ、ハッキリと見えました。犬の世界に入った頃とは別人か!ってくらい私の考え方も随分と変わりました。

2018_12_3.jpg 
お留守番していてくれた晴ちゃんも

IMG_2295.jpg 
雪ちゃんもありがとう。

ただ、私。どんどん勉強だけしても、自分のモノにしなくっちゃ意味がない。これからは、もっと自分のスキルを磨くために、勉強よりもExerciseに少し徹しようと思います。犬やオーナーに混乱や迷惑を掛けないためにも、ExerciseExerciseExercise!

IMG_2377.jpg 
ジャンボミッフィーと、置物のラブが怖くて仕方ない雪ちゃん。雪の吠えを治すんじゃなくて、吠える原因を心から消してやらないと。何とかしなくては。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐グッズ買いに行かなくては~。そして絶対に体調管理を怠らないようにしないと。空さんからの奇跡のチケットだもの!

[edit]

PAGE TOP

英国ゴールデンレトリーバーの子犬、産まれています! 

IMG_9745a_R.jpg 
 なんと可愛い子犬たち!秒殺で可愛さに参ってしまいます(笑)
2018年、11月1日生まれの子供達。何と、ワンワンワンの日ですね💕

IMG_9798a_R.jpg 
こちらの茶色リボンくんと、
IMG_9918a_R.jpg 
黄色リボンくん、まだ行き先が決まっていません。
空さんと晴ちゃんと、雪ちゃんと、同じお里の子供達です。

IMG_9799a_R.jpg 

IMG_9912a_R.jpg 

IMG_9806a_R.jpg 

IMG_9898a_R.jpg 
ご興味のある方、空ドッグスクールの問い合わせ先に直接ご連絡ください。

どうぞ良いご縁がありますように!
飼えるなら私が飼いたいくらいなのに!

[edit]

PAGE TOP

空さんの四十九日でした 

IMG_1858.jpg 
 今日は、空さんの四十九日でした。
まだ、夢にも出て来てくれません…😢

何年か振りにお弁当を作って、空さんとよく行った公園に行きました。
IMG_1868.jpg 
空さんはこの公園に行く度に、いつもどこからかボールを見つけては拾って来ていました。そして拾ってきたボールを手元にその日は眠る。そんな癖がありました。

IMG_1860.jpg 
お弁当、作るのにめっちゃ時間かかってしまった(笑)毎日お弁当を作っている世の中のママさんたちは、本当にスゴイと思います。今回、おにぎりはお父ちゃんが握ってくれましたヨ。

IMG_1864.jpg 
今日は雪ちゃんも、初めてこの公園に連れて行きました。


呼び戻し、ただいま練習中です。

IMG_1845.jpg 
帰ってきたら二頭とも爆睡(笑)ちゃんと奥に空さんも写真で写ってます。

IMG_7794_2018111121224514e.jpg 
来年の桜の時期は、いつもの場所で晴と雪で撮りましょう。

アルバム、『空さんと』

今日は思い出に浸りながらゆっくりします。

[edit]

PAGE TOP