プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

動物取扱責任者研修 

IMG_1080.jpg  
先日、一年に一回の動物取扱者の責務、「動物取扱責任者研修」を受講してまいりました。

今回のテーマは
「動物の問題行動はなぜ起こる?適正飼育はどのように判断されるか?」
「動物を飼養管理する際のにおいの基礎と対策について」
でした。

まさか東京都の研修で行動診療科の水越先生のお話を聴けるなんて、何だかとっても得した気分。ニオイについての専門家のお話も楽しく、例年よりも面白かったというのが率直な感想でした。

IMG_1082.jpg 
毎年修了証もらうけど、都知事の名前、よく変わるな~(笑)

IMG_1117.jpg 
探せゲームをしたり、たくさん散歩したりして疲れさせて留守番をさせたので、こんな感じでグッスリ眠ってくれていた空さんなのでした(笑) お留守番、ありがとうね、空と晴。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと 嵐さん、日本GD大賞、史上初5度目の快挙、おめでとうございます🎊 源ちゃんの受賞もおめでとう🎊

[edit]

PAGE TOP

ばたばたと 

 あれよあれよと色々なことが起こり、急遽帰省したりして、
中々落ち着かない2017年。ばたばたとしています。

IMG_0900_20170213195548946.jpg 
が、レッスンもしていますし足のリハビリも順調です。
ゆっくりまったりとブログ記事もアップしていきます。

[edit]

PAGE TOP

何度目かの、NO MUSIC NO LIFE 

 今日は犬とは無関係の話題。

嫌な方はスルッとスルーをお願いします。

IMG_0658.jpeg 
それにしても、星野源すごい人気者になっちゃったなぁ!!!(嬉しいけど)

ラストフラワーズの時の座席の近さとは大違いで、今回三階でめっちゃ遠かったけど、ライブの一体感は十分に存分に味わえました。はぁ、本当に行けて良かった。

IMG_0660.jpeg 
苦しい時も、入院中もずっと星野源の音楽に救われてきたので、今回も無事参戦出来て本当に楽しかったです!これからもずっと好きだぜ!そしてアリーナツアーも絶対に行くぜ!

しかし、みなとみらいは遠いなぁ~。前回参戦した埼玉スーパーアリーナなら車でプラッと言ってプラッと帰れたのに。みなとみらいは本当に我が家から遠く、そして靭帯断裂と亀裂骨折の足を抱えた状態でのライブ、正直結構しんどかった・・・。

本日から足のリハビリが始まります!頑張ります!

今日のひとこと もちろん、嵐さんもずっと好きだぜ!真心もね!グループ魂もね!阿部サダヲもね!

[edit]

PAGE TOP

近況報告(私信) 

IMG_0610.jpeg 
 空と晴、とっても元気です。
私もとっても元気になった・・・はずでしたが。

年末の大きな捻挫から普通に歩けるようになり
新年明けて高熱を出し(インフルエンザではありませんでした)、
回復したので仕事もジムも通常通り始めたら・・・

IMG_0583.jpeg 
なんと、今度はノロになりました(涙)でも、軽めのやつ・・・。

少し前から運動を再開したのはよいものの、足が再び痛みだし、完治しないなと思ってMRI撮って精密検査を受けたところ、靭帯が完全に切れておりました・・・(号泣) 骨に細かいヒビも。。。でも、普通に歩けるんですよ!

IMG_0571.jpeg 
というワケで

再び、レッスンを延期させてもらったり生徒さんに大変なご迷惑を掛けっぱなしなのですが、地道に治しながらお仕事させていただこうと思ってます。スローな私ですが、今年もどうぞよろしく。

おみくじは大吉だったから、これからは良いことばかりと信じて精進します。
(乳腺外科の定期検査は異常無しでしたので、モリモリお仕事頑張ります!)

今日のひとこと 靭帯切れてても、ヒビがあってもとりあえず固定しながら歩けるので無事に星野源ライブは行けそうです。嵐のライブ前じゃなくって本当によかった・・・。

[edit]

PAGE TOP

ご迷惑をお掛けしております… 

 私信:生徒の皆さま、ご迷惑をおかけしております・・・。

IMG_0154.jpg 
なかなか引かない腫れに、悪戦苦闘中。

IMG_0155.jpg 
日にちが経っても、なかなか引かない腫れに、自分でも驚いています。

IMG_0157.png 
やっぱりバスケは見てるだけじゃ、つまらないなぁ~・・・(涙)
バスケしたいなぁ~。

IMG_0075.jpg 
空と晴にも迷惑を掛けてしまっています、ごめんね。(満足そうだけど(笑))

生徒の皆さま、すぐに治しますので、お許しください!

[edit]

PAGE TOP