プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介、みかんちゃん 

IMG_2971.jpg  

ミニチュアダックスフントの「みかんちゃん」💕
8カ月の女の子です。

先日、空ドッグスクール(練馬)のお試しレッスンを受けてくれました!

お家の中でお父様がトイレに立ったり、外出準備を始めたり
すると、吠え掛かってしまいます。

IMG_2972.jpg 
普段のみかんちゃんとお父様の様子を拝見すると、お父様からフードを貰うときにもみかんちゃんの腰は後ろの方に引けていて、完全に尻尾も足の間に入り込んでいるので、いつでも逃げる体制を取っているようでした。

このことからも、お父様に対する警戒心が吠えの根底になっているようでしたので

・吠えに対する叱りを一切しないこと
・吠えながら興奮レベルが上がってしまうので、早めにスイッチを切ること
・お父様が動くときに、良いコトが起こるよう人間側が環境を操作

以上のことをアドバイスさせていただきました。


レッスンも、とっても楽しそうにこなすみかんちゃん。

実はとってもスマートに考えていて、モチベーションも高いコなので、どんどん吸収してくれるでしょう。これから少しずつでもお互いの関係が改善して、吠えの問題が減ると良いですね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ナノックスの新CM。ニノは本当に細くていいなぁ。ニノより小さくなりたいっす(笑)

[edit]

PAGE TOP

新入生紹介、松澤kojiroくん 

IMG_2465.jpg  
先日、お試しレッスンを受けてくれたkojiroくん。右は先住犬のコロくん。
飼い主さんが改善したいと考えている点は、散歩時の他の犬への吠え掛かりです。

長年学習してきたことなので、トレーニングプランを立てて、改善まで相当時間もかかることですが、アドバイスさせていただいた事を基にこれからじっくり取り組んで行って欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと アユハピDVD、まだ見れていません・・・。友達と一緒に嵐会したいなぁ!

以下はしつけとは無関係の私事ですので、興味のある方だけどうぞー。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

新入生紹介、斉藤パールくん、ハニーちゃん 

IMG_2362.jpg  
大所帯の齊藤家。このほかにも2頭お家にいます。
写真には出てきませんが、一番のドン(笑)のマリンちゃんもいます。

IMG_2364.jpg 
以前ジャックラッセルのラン君とトイプードルのチョコ君を教えていましたが、今回新しく増えた家族の二頭のレッスンが始まりました。

IMG_2371.jpg 
トイプードルのパール君。

IMG_2376.jpg 
ジャックラッセルテリアのハニーちゃん。カメラ目線がキュート💕

IMG_2374.jpg 
トレーニングで少しだけ他の犬の傍に居られるようになったチョコくん。

IMG_2370.jpg 
控えめに写真に写っているチョコくん(左上)可愛らしいです。


パール君、トレーニングを始めたらとってもイキイキと楽しそうで、ハニーちゃんもとっても飲み込みが早いです。これからグングン吸収していって欲しいと思います。ママ、大忙しだけど一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

IMG_2382.jpg 
ビールの美味しい季節になりました。(ま、一年中美味しいんですけど(笑))

今日のひとこと ついにアユハピDVDが手元に来たよ!勿体なくてまだ開けてない。再生したら最後、嵐さんに釘付けで何も手に付かなくなるんじゃないかと不安デス。

[edit]

PAGE TOP

新入生紹介、長谷川未夢(みゆぅ)ちゃん 

 久しぶりに大型犬のコが空ドッグスクールに入学してくれました!

IMG_2138.jpg 
長谷川みゆぅちゃん。バーニーズマウンテンドッグの女の子。笑顔。

IMG_2140.jpg 
笑顔!そして距離感が近い(笑)甘えん坊さん!

ママが困っているのは留守番時のいたずらと、何でも飲んでしまうこと。それ以外は大きく困っていることはないそうですが、大型犬ですし、お互いのために基本的なトレーニングをしておきたいとのこと。

IMG_2141.jpg 
みゆぅちゃん、この日、一所懸命頭を使ったので早くもお疲れのご様子。

IMG_2143.jpg 
それにしても大きな手だねぇ~、空と晴が小さく感じるほどです。

f0137508_17571850.jpg 
レッスン中の写真をママが撮ってくれていました。「おいしい人💕」と思ったかどうかはわかりませんが、みゆぅちゃん私を気に入ってくれたよう。でも、これからはママと宿題こなして頑張るんだよ!

精一杯サポートしていきます!これからよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 翔ちゃんのENERGYの新CM、眼鏡も似合っててとってもカッコ良いです!個人的には焼肉のCMの相葉ちゃんと学校の先生役のJのCMのニノが好きですが…。

[edit]

PAGE TOP

新入生紹介、渡辺ぽんずくん 

IMG_2068.jpg  
チワワとトイプードルのMIX犬、渡辺ぽんず君。
空ドッグスクールに入学してくれました!


食いしん坊で、人好きで、遊び好きでとっても活動的な男のコ。そして時間を与えてあげると、どうすべきかスマートに考えているコです。初日のこの日はこんな感じ。

これからはクレートが落ち着ける場所だとしっかり学習してもらい、居心地よい場所にしていきましょう!

IMG_2061.jpg 
お腹を出せば、触ってもらえ構ってもらえると、学習もしています(笑)
可愛い💕 これからよろしくね、ぽんず君!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 最近のVS嵐を見てると、嵐さんたち本当に大人の男になったなぁ~と見とれてしまう。そしてニノの新しい映画、検事役だとか。とっても楽しみです。

[edit]

PAGE TOP