空ドッグスクール受付状況(ご新規さまの受付について)
2023/04/24 Mon. 08:45 - category:しつけ相談会報告

空ドッグスクールからのご案内。
現在空ドッグスクールでは
生徒さんが満員のため
ご新規様の出張トレーニングの受付をクローズしております。
現在受付可能なのは
◆たかはし動物病院
個別しつけ相談会
◆たかはし動物病院
パピークラス
◆オンラインカウンセリング
◆Do As I Do グループレッスン
◆プライベートレッスン@DRC
※不定期開催
のみとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。
★★★空ドッグスクール最新情報につきましては、Facebookページ、Instagramをご覧ください★★★
[edit]
5月の個別しつけ相談会@「たかはし動物病院」&空ドッグスクールで受講可能なコースのご案内
2022/05/31 Tue. 23:37 - category:しつけ相談会報告

この日もありがたいことに、満員御礼でございました。初めましてのご家族、2回目以降のご家族もいらしてくれてとても嬉しいです。
こちらはイタグレのあいる。
とても愛嬌のある、まだまだパピーさん。
甘噛みと、トイレトレーニングのお悩みでしたので次回良い報告があると嬉しいです。

こちらは、2回目のモカちゃん。
モカちゃんは、なんと嬉しいことに前回のご相談のお悩みがバッチリ解決しました!とのご報告にいらしてくれました!
トイレがうまくいかなくて、食糞もありおむつを付けていたのですが、
今ではおむつもなく、ちゃんとトイレで排泄して食糞もすっかりしなくなったと嬉しいご報告をパパさんからいただきました。モカちゃんとご家族のQOLが上がって、本当に私も嬉しいです!

こちらも二回目のスカイちゃん。
シニア期になって、今までと違った行動、コロナ禍を経て変わった行動などもありご家族で今後取り組んでいただくことになりました。6月のプライベートレッスンでの報告をお待ちしております。

最終組は、パピヨンのむつきちゃん。
直前にご予約いただきましたが、この日来ていただいてよかったです。

小さなむつきちゃんから見える世界が、どんな感じなのか行動に現れていることをご説明させていただきました。そしてこの先のむつきちゃんとの関わり方について、ご家族が出来る事についてアドバイスさせていただきました。


現在空ドッグスクールでご受講可能なクラス
・6月25日(土曜)午前中、たかはし動物病院、個別しつけ相談会
・6月25日(土曜)午後、たかはし動物病院、パピークラス
・7月のプライベートレッスン@Dog Research Companyさん(6月は満席)
・6月、7月のオンラインカウンセリング
・Do As I Doオンラインクラス
詳しくは、空ドッグスクールまでお問い合わせください。
レッスンで出入りしているため、すぐにお返事できない場合もございますので予めご了承ください。



ドッグトレーナー・訓練士ランキング
↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします


[edit]
空ドッグスクール、申込可能なクラスのご案内について
2022/05/10 Tue. 22:33 - category:しつけ相談会報告

大変ありがたいことに、空ドッグスクールの個別出張レッスンは現在満員御礼につき、新規の受付をクローズしております。その代わりと言っては何ですが、Dog Research Companyの場所を借りて、不定期ですがプライベートレッスンを開催しています。
5月の開催は既に満員となっておりますが、6月はまだ2席あります。
◆空ドッグスクールプライベートレッスン@Dog Research Companyさん
日時:6月16日(木曜)
10時00分~11時00分
13時30分~14時30分
上記の時間帯でしたら、現在お申込可能です。
ご予約は直接「空ドッグスクール」の公式LINEアカウントよりお願いします
※先着2組まで
また別途、月一回恒例で開催している「たかはし動物病院、個別しつけ相談会」はまだ空きがあります。
◆たかはし動物病院主催/個別しつけ相談会
日時:5月28日(土曜)
9時00分~13時00分くらいまで
※完全予約制。先着5組まで
※ご予約は直接たかはし動物病院まで

毎回満席となる相談会ですので、お申込はお早めにお願いいたします
◆空ドッグスクール/グループレッスン@Dog Research Companyさん
「お散歩のお悩みコース」

こちらの募集開始は5月12日を予定しています。
※先着15組まで
※人気のコースとなりますので、公式LINEアカウント登録の方から募集開始となります
出張マンツーマンレッスンをご希望の皆様には、大変お待たせしておりご迷惑をおかけしておりますが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
◆少し私に時間の余裕が出来たら・・・・いよいよ
オンラインでの「Do As I Doコース」

も開講しようかと検討中です。
ただし、まだもう少し待ってね。ご希望の方はお問合せくださいませ。
ずっと頑張っているチワワのアンちゃんの素晴らしい勇姿と
オンラインレッスン継続中の、この先の進歩もぜひぜひ見守って欲しいです!



ドッグトレーナー・訓練士ランキング
↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします


[edit]
月一回、どうぶつ病院(2022年4月分)
2022/04/26 Tue. 18:00 - category:しつけ相談会報告

遅くなってしまいましたが、先日開催した、
たかはし動物病院、個別しつけ相談会のご報告です!
先月に引き続き来てくれた柴犬のアルフォンス。練習の甲斐あって、ついに今回治療のための目薬も挿すことが出来ました!

モカちゃんは、おトイレのお悩みでいらしてくれました。今頃少しは改善に向かっているでしょうか?

スカイは、シニアになってきましたので、これからの暮らしが楽で楽しく過ごせる工夫についてお話をさせていただきました。
柴犬のかぼすは、お散歩でなかなか歩かないことと、拾い食いでしたが、ママにリード使いの練習をしてもらってスムースに歩いてくれました。

これからパピークラスにも参加して一緒に頑張っていこうねー。

知育トーイも、ママとのお散歩の間、存分に楽しみました。
来月のたかはし動物病院「個別しつけ相談会」は5月28日を予定しています。
たかはし動物病院主催:個別しつけ相談会
2022年5月28日(土曜)朝9時00分~13時00分頃まで
ご予約は直接たかはし動物病院までお願いいたします。



ドッグトレーナー・訓練士ランキング
↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします


[edit]
先日の相談会&パピークラスのご報告
2022/03/01 Tue. 20:56 - category:しつけ相談会報告

何とも言えないハプニングがあり…、左手がこんななってまして…
大事な結婚指輪も、婚約指輪もバッツリカット💦
PC打つのも大変。むしろスマホの方が扱いやすいですね。
先日のたかはし動物病院での個別しつけ相談会もおかげさまで満員御礼でした。めまぐるしく入れ替えでお話させていただいた後は、午後のパピークラス!
オーストラリアンラブラドゥードゥルのルークくん。
黒ラブのはなちゃん。
どちらの飼い主さんも、子犬のお世話の大変さに、疲れ悩みまくっていたそうですが、どうやら動画の感想から、自分の犬がとても可愛く思えてきたようです💚
各々練習してから、実践的に練習もしてみました!
二頭ともとっても上手です!
こうやってお互いのコミュニケーションのお手伝いが出来ると、私も嬉しいです。そして何より飼い主さんが自分の犬をかわいいと思ってくださることがもっと嬉しい。
そして個人的な事ですが・・・

長年私の相棒として頑張ってくれたVOXYとお別れしてきました。

空さんとの思い出もたくさん詰まっている車です。

お別れがつらいけど…、今までたくさんありがとう!VOXY!



ドッグトレーナー・訓練士ランキング
↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします


いよいよテストが近づいてきたけれど、我が家の可愛い風ちゃん、間に合うのでしょうか…💦

[edit]