FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

個別しつけ相談会のご報告 

 本日は「たかはし動物病院」での個別しつけ相談会でした!

IMG_2619.jpg 
お預かり中だったハニーくんも同行しました。

今日は、ヨーキーのロイくんが再び来てくれました!
毎回一つずつでも、お悩みが改善してくれると嬉しいです。

IMG_2634.jpg 
トイプードルのさこうあてるちゃんも来てくれました。
二本足で立つのが得意です(笑)

IMG_2622.jpg 
新しい場所で少し緊張もしちゃったかな?お家の中での悩みが多いので、そこの環境の作り方、スペースの作り方についてもアドバイスさせていただきました。

IMG_2660.jpg 
同行してくれたハニーくんもありがとうね。お疲れさまでした(笑)

相談に来てくれた飼い主さんが、「私にも出来そう」「ぜひ頑張ってみたい」と言ってくれることがトレーナーの私にとっても大きな強化子となっています。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 珍しく家で24時間テレビを見ながら記事を書いています。私も夢を語るだけじゃなく、実現に向けて実行に移さなくては!待ってて、嵐!絶対に会う
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

個別しつけ相談会のご報告と時間のお知らせ 

先週末の話になってしまいましたが・・・
たかはし動物病院にて月一恒例の個別しつけ相談会をさせていただきました。

P1030515.jpg 
この日来てくれたのは、こむぎちゃん!
(カメラ故障中で枠が被ってしまってごめんなさい)

P1030522.jpg 
そしてラブのダフちゃんです。

どちらの飼い主さんも、問題は犬の中にあって、それを解決したいと思われていましたが、まずはそれ以前に出来る事があること。工夫次第によっては、その問題となる行動は起きないこと。

P1030524.jpg 
問題と感じる行動が起きにくいよう、私たち人間が気をつければ改善出来る事を学んでいただきました。そして実践できそうな内容をすぐに家に帰って試されたいという意気込みが感じられました!とっても嬉しいです。

いつもは自分の空ドッグスクールの生徒さんとしかじっくりお話しできませんが、獣医さんで様々な方が相談に来てくださるのはとっても楽しみで有意義な時間だと捉えています。

8月、この猛暑ですが「個別しつけ相談会」は開催します。

2019年8月24日(土曜)朝9時00分~12時10分
場所:たかはし動物病院にて


※先着順・完全予約制なのでご予約はお早めにたかはし動物病院まで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと なんと友人が嵐を旅する展覧会、当選してくれました☆彡 果たして私はグッズにいくら投資するのでしょうか・・・ 今から怖いデス(笑)

[edit]

PAGE TOP

個別しつけ相談会のご報告 

 先日の土曜日は、たかはし動物病院での個別しつけ相談会でした。
何枠が予約してくださった方もいて、早々に満員御礼になりました。雨の中、ご相談にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!

7月の個別しつけ相談会は7月27日(土曜)を予定しています。
既に予約が入って来ているので、ご予約はお早めにたかはし動物病院までお願いします。


今回は三組のご家族がいらしてくれました!

ロイ君ファミリー。

IMG_1532.jpg 
そしてゴロとスカイ。

IMG_1535.jpg 
そしてちくわちゃんです。

皆さまそれぞれ悩みは違いますので、アドバイスもオーダーメイドです。これから少しでも、お互いが嬉しい関係、winwinでハッピーな関係に変わっていけると良いなと切に願っています。

さて、しつけ相談会の後はバスケ。
IMG_1544.jpg 
そして翌日は、中学校二年生の友人に連れて行ってもらえた「嵐のワクワク学校」💕
当選してくれて連れて行ってくれてありがとう!何と前から四列目!

二人でキーキャー騒ぎまくった幸せな時間でした!

そして雪ちゃんですが、実は二週間ほど前に狼瘡を怪我させてしまいました。色々試して来たのですが、結局は消毒液も舐めてしまい、新たに伸びて来た爪で狼瘡の爪がグラグラになったので思い切って爪を取りました。

部分麻酔の時は、すっごい顔で固まっていましたが
IMG_1568.jpg 
帰ってきたらこんな感じ。あ、奥に大好きなビール写っちゃった(笑)

IMG_1567_20190701230153c11.jpg 
寝てます(笑)ホッとしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 5×20のベストアルバム、全てが良過ぎる。そして5×20を聴くと何回でも泣ける。そんな嵐を東京ドームで目の当たりに出来た日曜日。何と幸せな時間だったのでしょう。あの時間に戻りたい💕再び燃え尽き症候群・・・。

[edit]

PAGE TOP

個別しつけ相談会のご報告 

 
先日の個別しつけ相談会。
ヨーキーとマルチーズMIXのりく君が来てくれました。

P1030086.jpg 
りく君は、すぐに興奮しやすく外では特に過剰反応しやすい子。外に居る時に自信がないため、外で排泄することもためらうタイプの子です。

P1030087.jpg 
家族が出掛ける時や来客時の興奮で、ちょい噛みが出てしまうとのこと。まずは、その問題が起こりにくい環境設定をお願いし、りく君が家庭で楽しめる遊びや、運動ではなく頭を適度に疲れさせることをご紹介させていただきました。

P1030088.jpg 
飛び付きや、構って噛みの行動が起こっている仕組み、そのためにどこを改善すれば良いのか、アドバイスさせていただいたので、これからのりく君の変化が楽しみですね!

お越しいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 5×20の曲の中で「5&YOU×20」って歌詞が出てくるんだけど、この、&YOUの部分に嵐さん達の優しいファンへの思いが詰まっていて、またまた泣ける…

[edit]

PAGE TOP

個別しつけ相談会のご報告 

 5月4日はたかはし動物病院主催の「個別しつけ相談会」でした。

GW中だったので、あんまり需要がなかったらどうしよう?と不安に思っていましたが、3組の飼い主さんとワンコのペアが来てくださいました!どうもありがとうございます!

P1020720.jpg 
トイプードルの宮本もこちゃん。ちょっと大きめの女の子です。
家族以外に対しては、若干慎重で臆病なところがあり引いてしまいます。

IMG_0642_20190505082932fae.jpg 
二組目は、チワワの沼本のえるちゃん。
クリスマスイブ生まれの女の子です。

IMG_0644.jpg 
こちらはもこちゃんとは対照的にあまり物怖じせず、新しい道でも場所でもグイグイ行けちゃうコです。

P1020722.jpg 
三組目はビションフリーゼの鈴木ぽむちゃん。
先住猫ちゃんと一緒に暮らしている4ヶ月弱の女の子です。

P1020726.jpg 
社会化期真っ最中も関係しているのか、今回来てくれた3組の中で一番積極的、かつ活発な印象を受けました。

三者三様、それぞれの悩みがありました。

限られた短い時間内でのアドバイスになってしまうので、ポイントを絞ってしかお話しできないのが残念ですが、どのペアもアドバイスを受けて、自分の犬とのこれからの生活の工夫に積極的になってくださったので、とても嬉しく思います!

5月は特別に、もう一回「個別しつけ相談会」を行います!次回は

どうぶつ病院主催:個別しつけ相談会(5月2回目)
5月25日(土曜)朝9時スタート(先着5枠)
@たかはし動物病院


※先着順、要予約となります。
※ご予約は、直接たかはし動物病院までお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

※空ドッグスクール、新規入学受付、そろそろ締切に達します。予めご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 相談会の予約で「二宮和也さん入ってます」と獣医さんから言われた夢を見た。現実になるといいのに…((笑))

[edit]

PAGE TOP