FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

雪ちゃんの近況(&オンラインコースのご案内) 

2020_3_12雪①  
気が付けば、雪も1歳10か月くらいになりました。

晴の体高を軽々超え、体重も空さんのピークを越えていますが良い体型。

2020_3_12雪③ 
良く遊び

2020_3_12雪② 
良く甘え

2020_3_12雪⑦ 
良く眠り(相変わらずハウス大好き)

2020_3_12雪④ 
良く甘え

2020_3_12雪⑤ 
良く眠り

な毎日です。可愛い可愛いコです。
トレーニングにもよく付き合ってくれます。

でも、家の外の他犬への過剰反応は、まだ十分に距離が無いと難しいかなー。

こんなご時世です。
自分の犬と、トリックとか楽しむ時間とか作ってみても良いかもしれません。
IMG_6447.jpg 
空ドッグスクールでは、オンラインレッスンも行っています。
ご興味がある方はメールにてお問い合わせください。

2020_3_12雪⑥ 
オンラインレッスン中は、私の膝に、こんな可愛い邪魔者が入ります(笑)

3月、動物病院での個別しつけ相談会、パピークラスも、「たかはし動物病院」にてご予約受付中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと どうかコロナが収束してくれますように。私を支えてくれている嵐さんたちにに会える(かもしれない)機会がこれ以上減りませんように
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

雪ちゃん、Do as I do Basic exam 合格出来ました!(MerryXmas) 

IMG_5093.jpg 
 MerryXmas🌟生徒さんから、クリスマスプレゼントで送っていただいたステキなチューリップの花束とナイスショット。

昨年色んなことがあって、名古屋まで受験しに行ったけど落ちてしまったDAIDの試験。空さんから、晴へ引き継がれ、そして若い雪に引き継がれ、コツコツきました。

IMG_5083.jpg 
そして今日ついに、合格することが出来ました!

雪と練習を始めた頃は、子犬だったのでまだまだ集中力もなく、とても苦労しましたが、本当に楽しんでやってくれるようになりました!雪ちゃん、私のトレーニングに付き合ってくれてありがとう💕

IMG_5080.jpg 
長丁場だったので、晴も一緒に。
お付き合いしてくれた晴もどうもありがとう。
試験中も落ち着いて待っていてくれました。


試験の様子はコチラ。長いので
興味のある方だけ見てね。

IMG_8875.jpg 
とりあえず年末の大事な試験は、クリア出来ました。まだまだ頑張るぞ。

IMG_5089.jpg 
二頭とも、本当にお疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ARASHI SHOOTING 5x20 @TOKYO DOMEは見られなかったけれど、わざわざその時間帯に東京ドームに行って嵐っく仲間とビール飲んでました。BGMも嵐で、すぐそこのドームに嵐さんがいると思うとワクワクしました。明日はLIVEVIEWINGです💛💚💘💙💜

[edit]

PAGE TOP

時間をかけてようやく形に…(その2) 

 
当初、ハーネスを付けようとするといつも後ずさりしていた雪。
まだまだ練習不足ですが、後ずさりではなく、一歩踏み出してくれるようになりました。


歯みがきは、今では大好きで私が歯ブラシを持つとルンルン寄ってきます。

最初感じたResourceガーディングも、そういう状況を作らないことに努めてきた結果、全く警戒しないようになりました。メデタシ、メデタシです。

IMG_4855.jpg 
秋なのか、冬なのか、よくわからない気候ですが・・・。

IMG_4846.jpg 
皆さま、体調など崩されぬようご自愛くださいませ。

私も年末のDo As I Doの試験、セミナー参加、嵐のLIVE VIEWINGに向けて、風邪やインフルに気を付けて過ごします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんのインスタストーリー、最高過ぎる!!!そして今もバクテン出来ちゃう相葉雅紀氏って、何なのー、ステキ過ぎるんですけど💚💛💘💙💜

[edit]

PAGE TOP

時間をかけてようやく形に…(雪ちゃんトレーニング動画) 

2018_10_8雪 
 昨年の10月8日に雪を引き取ってから…
ようやくコツコツと続けてきたトレーニングが、身になって来たのを感じます。

トレーニングは魔法じゃないし、時間と労力をかけて信頼貯金すべきもの。
最初は足拭きにムキムキ歯茎を出していた雪も。

2019_12_6雪とケア 
今では他人にだって、こんな有様(笑)寝てます。


家に引き取ったばかりの頃は、晴と雪の散歩は別々に行っていたけれど、今では2頭一緒でもこれだけ落ち着いて歩けるようになりました。


そして、雪は本当に大きな成長を見せてくれています。他の犬やモノに過剰反応していたコでしたが・・・、他犬を諦めたりカラスを無視したり出来るように!

そしてそして!
これからの時期、町中に落ちている可能性の高いチキンの骨!

トレーニングをちゃんとやってきた甲斐がありましたー。
偉いぞ! 雪も晴も。

2019_12_8晴誕生日の雪 
cafeでもちゃんと落ち着いて居られるし。ま、自己主張強めだけど(笑)

雪とチーズリゾット 
こらこら、チーズリゾット欲しがらない!(笑)
本当に、手がかかった分、可愛い可愛いコです💛💚💘💙💜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんの、Shooting行きたくてたまらなかったけど、展覧会にもLIVEVIEWINGだって相当な倍率の中、行けることになったんだから、本当にありがたい。絶対に風邪とか引かないように気を付けねば!

[edit]

PAGE TOP

雪ちゃん、お家に来てちょうど1年。 

IMG_0849.jpg 
 紆余曲折あって迎えた雪ちゃん。
こんなにあどけなかった雪ちゃんも。

IMG_0805.jpg 
今ではすっかり晴よりも大きくなり、立派な大型犬です。

IMG_1138.jpg 
雪の方は最初から晴にくっついて行っていましたが、なかなか受け入れなかった晴。
可愛過ぎるパピー顔!

IMG_1190.jpg 
昔はまだ不安げな様子。

IMG_3601.jpg 
一緒に時を過ごし、旅行に行ったり出掛けたりして一年経ってようやく。
くっついて来る雪を受け入れているような感じがします。

2019_9_22② 
最初、皮膚が弱くてフケがでまくっていたりアトピー疑いあったり、
狼瘡ひっかけて爪が剥がれたり、
足の捻挫で歩けなくなったり、
ホットスポットが出来てハゲになったり、
目が腫れたり…
ゴキブリキャップ食べちゃったり、
お散歩でも、他人への飛び付きや、他犬に過剰反応するなど本当に色々手のかかるコだったけど、一年経って少し落ち着き、段々家族度も高まってます。


だって、ほら、仲良し↑(笑)
こんな風に、私も相葉ちゃんと仲良しになりたい💕(笑)

IMG_3607.jpg 
こんなに寛いでくれてありがとう(笑)

IMG_3645.jpg 
まだまだこれから雪と一緒にチャレンジしてみたいこともあるよ!
お家に来てくれてありがとう。雪ちゃん。
うちの子記念日おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします


おまけの動画

今日のひとこと 先日夢を見た日。相葉ちゃんとニノの両方が出てくるという、なんと幸せ過ぎる夢。相葉ちゃんの出番が多かったので、それから一段と相葉ちゃんへの熱が上がり、現在携帯の待ち受けです(笑)開く度幸せな気分

[edit]

PAGE TOP