FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

パピークラス@たかはし動物病院   


パピークラスのご案内(告知用) 


 先日からたかはし動物病院で始まった「パピークラス」。
空ドッグスクールのトレーナーとして担当させていただいております!

この日、大事な写真を撮り忘れるという私の大きな失態・・・(笑)

P1040555.jpg 
来てくれたパピーちゃんの写真をアップしておきます。

この日のクラス内容は

A. 社会化って何?~量より質が大切~ただ慣らすことが社会化なのではない

・飼い主が知るべき犬のストレスサイン
・ドッグランでの犬のサインを読み、飼い主として責任ある対応を取る
・生涯起こり得る動物のケアに対して犬に将来の予測のために多様性を学ぶ

でした。

P1040559.jpg 


普段からこれらのことを、飼い主さんが犬に教えておくことで、獣医さんで受けるケアの際、犬自身が多様性に慣れていること、犬が自ら予測出来る事で、安心してケアを受けられること、犬が暴れたりせず安心してケアを受ける事で、病院側からの十分なケアを提供されること、暴れないことで病院側にも安心感を与えられること、どれも大切なことです。

注射、聴診器、耳掃除、お口・目・耳・歯のチェック、爪切り、肛門腺、体温を測る、目薬をする、関節をチェックする、考えられることは山ほどあり、それに備えて飼い主さんが出来る事は山ほどあります。

パピー⑦ 


次回のパピークラスは2月22日(土曜)14時00分~です!
お申込み時に生後5ヶ月くらいまででしたら参加可能です。

パピークラスのご案内(告知用) 


次回はB「落ち着いた犬に育てるための、飼い主のスキルアップ」です。

パピー⑥ 
皆様のお申し込み、心よりお待ちしております!!!
(お申込みはたかはし動物病院まで)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします。

今日のひとこと どうやったらあんなにスピード感を持って嵐さんたちのように頑張れるのでしょう??? 今の私に足りないモノ、誰か教えてください。24時間では足りない…。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP