fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

月一回、どうぶつ病院、パピークラスのご報告(1月開催分) 

 遅くなりましたが…、先日の「たかはし動物病院」での「個別しつけ相談会」と「パピークラス」のご報告です!

動物病院では、専属担当トレーナーとして月に一回、しつけ相談会を開催しています。
2月は2月26日(土曜)です。
ご興味のある方は動物病院までお問合せください(__)

さて、そんな教室の1月開催分のご報告です。

この日の相談会は5枠全て満席でした(来てくださってありがとうございます!)

犬のことを考えてオーナーさんだけでいらしてくださった方もいらっしゃいます。とても素晴らしいことだと思います。次回もマンツーマンでお話させていただく予定です。

2022_1パピー  
ラブのルーくん。

2022_1パピー②
アメリカンコッカーのはるちゃん。

2022_1パピー③
3回目のご参加のゴールデンのカイルくん。

2022_1パピー④
ラブのパピーのはるちゃん。

なんでしょ、この天真爛漫さ💗

2022_1パピークラス
そして、午後は月一回の動物病院主催、「パピークラス」。
犬同士の触れ合いというよりは、他のワンちゃんが居ても落ち着いて過ごせることを第一の目的としています。


そしてワンコも飼い主さんも両方楽しむこと!それを大切にしています!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

トイプーのボナちゃん、見事パピークラス卒業おめでとうございます。

次回の動物病院開催、しつけ相談会&パピークラスは、2/26(土曜)となります。ご予約は動物病院まで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐の映画、ロングランおめでとう。まだ3回しか見れていない…。あと2回は行きたい。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

どうぶつ病院パピークラスの様子9/25 

 先日のどうぶつ病院パピークラスの様子をご紹介。

2021_9_25⑤
この日は、ドナータちゃんと(さすがの落ち着き)

2021_9_25⑦
コアくんの卒業。

2021_9_25パピー④
定位置だったこの位置も

2021_9_25パピー②
この位置も、コアくんが安心するための大切な場所。

2021_9_25アピー③
他の犬との接触を好まない場合は、無理に挨拶させる必要なんてありません。本人が安心出来る場所を用意してあげましょう。

2021_9_25パピー⑥
ただ、この二頭はパピーラブ。お互いが気になって仕方ないようです💚にこちゃんの顔💦

動物病院のパピークラスの良いところは、実際に診察台に乗れるところ。にこちゃんフリーズ。。。フリーズしないで済むように、大丈夫な場所になるよう練習していこうね!


この日は、犬が嫌がらない範囲の拘束練習と、歩かないというご相談が多かったのでThis Wayの練習も入れてみました!

たかはし動物病院、パピークラス。
卒業生が出たため、2枠空きが出ました!

現在、新規で受講いただけるのは「たかはし動物病院でのパピークラス」、「個別しつけ相談会」の2コースのみとなりますので、予めご了承ください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 金曜ナイトドラマの相葉ちゃんが、愉しみすぎる。告知のYouTube、カッコ良過ぎるぅ~💛💚💗💙💜

[edit]

PAGE TOP

空ドッグスクール 受付状況(新規クローズ中)&相談会、パピークラス報告 

image1.png
 大変ありがたいことに、空ドッグスクールは現在生徒さんが満員のため、新規の受付をクローズさせていただいております。ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

現在、受付可能なコースは
top_img12_202106301207557ce.png
8月28日(土曜)、たかはし動物病院開催の「個別しつけ相談会」と「パピークラス(残1枠)」のみとなります。

2021_7_27.jpg

こちらが、7月の相談会に来てくださった方たち。
事前にオンラインカウンセリングを受講してから来てくださったペアさんも!

直接お会い出来て、嬉しい犬の変化などもご報告いただき感無量

2021_7_27 (2)
こちらは午後のパピークラスにご参加いただいたワンコたち。

2021_7_27 (3)
飼い主さん同士、同じ悩みもあったりするので良い学びの機会になっているかな?

2021_7_27 (5)
この日は、
アルテくんと、RUBYちゃんのパピークラス卒業の日でした!

2021_7_27 (4)
卒業証書の授与とともに、ワンコを驚かせないように音を立てない拍手でお祝い!
ご協力くださる参加者様全員に感謝です。

卒業おめでとう。
アルテくん、RUBYちゃん👏👏👏

来月も、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐フェスのDVDのCMしてて、テレビでキラキラ輝く嵐を見るのは久しぶり!と喜んでいたら、もう手元に届いた!早く見たい、早く見たい、あの感動をもう一度。そして一人で浸りたい!

[edit]

PAGE TOP

「個別しつけ相談会」「パピークラス」@たかはし動物病院6/26、参加者募集中 

IMG_7032.jpg  
現在、空ドッグスクールはありがたいことに満員御礼につき、新規の受付をクローズしている状況ですが…

top_img12.png

たかはし動物病院で、月に一回定期的に開催している「個別しつけ相談会」と「パピークラス」は、参加者を募集しています。「パピークラス」は残り三枠なのでお申込みはお早めに「たかはし動物病院」までお願いいたします。

2021_4_24うに太郎
この相談会に一回来ただけで、完全にトイレをマスターし、部屋全体をフリーに出来た「うにちゃん」

動物病院の相談会は、もちろん犬連れ参加OK。
マンツーマンでお悩み相談に乗らせていただきますので、恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!

20200726170542edbs_202009291032263cc_20210604101556645.jpg
午後に行う「パピークラス」では同じくらいの月齢のパピーの飼い主さんたちと一緒にお勉強です。

20210426190506f1es_20210604101558dc7.jpg
動物病院ならでは!のパピークラスを目指しているので…
実際に診察台に乗ってみたり、聴診器を当ててみたり。

2020122720072998cs_2021060410160151f.jpg
今後犬たちが出会うであろう、状況を想定して飼い主さんがそれに備えて出来ること、怖がった時にどう対処するかなどを学んでいきます。

犬同士の関わりというよりは…他の犬が居ても落ち着いていられることを学びます。
大体同じ月齢のパピーを持っている飼い主さん同士ですから、持っているお悩みは共通していることも多いです。

「あなたの悩みは誰かの悩み。」
「あなたの悩みは誰かの助け。」

だと思っています。

パピーを迎えた皆さんから、ブリーダー、ショップや最初の獣医さんから、下記のようなアドバイスを受けたとよく相談されます。

「ワクチンが終わるまでは犬をケージから出さないでください、引っ張りっこで勝たせてはいけません、鳴いたら鳴き止むまで無視してください、噛んできたら痛い!と大声で叱ってください、噛んできたらマズルを掴んで叱ってください、犬を仰向けに抑えてリーダーが誰か教えてください…etc」←これって本当ですか???

国際基準のトレーナー資格、プロのトレーナーCPDT-KAとして、しっかりお答えいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 夜会で再び見られたニノと翔ちゃんのツーショット。それだけで嬉しい!どこかで翔ちゃんが休止してる実感が全くないって言ってたけど、ファンはそんなこと全くないんだよぅ😢

[edit]

PAGE TOP

どうぶつ病院パピークラス報告。 

 毎週第四土曜日の午後は、パピークラス@たかはし動物病院です。今日は先日のレポート。

2021_4_24⑦
クラスに通い始めてから成長し、今は8ケ月になったトイプードルのベルちゃん。

2021_4_24①
この日、遠方から来てくれたオンラインレッスン受講中のRUBYちゃん。

2021_4_24②
初参加で緊張気味のアルテくん。

パピークラスというと、パピーパーティーと混同されて、単に犬同士を遊ばせて慣らす会、子犬と他人が触れ合いまくる会と誤解されている方もいるかもしれませんが、私のパピークラスでそれは行いません。

2021_4_24③
パピー期は大事な社会化期ですが、何でも刺激に暴露すれば良いというわけではないのです。特に、アルテくんのように不安を大きく感じている場合、この場所、他の犬、他人が良いモノと感じられるように慎重に行います。

2021_4_24⑤
最初はどの子も興奮気味でしたが…

2021_4_24⑨
知育トーイは犬の気持ちを助けてくれるお助けアイテムになります。

2021_4_24⑩
ベルちゃんも、コング大好き。

2021_4_24⑪
かなり表情もリラックスしてきたアルテくん。

2021_4_24⑬
顔を反対に向けて伏せて静かにしているRUBYちゃんをこっそり嗅ぎに行けました。

2021_4_24⑫
RUBYちゃんも最初は興奮して吠えたりしていましたが、犬同士の目がバチバチしないようにフードで飼い主さんに誘導してもらったりして、RUBYも落ち着きました。

2021_4_24⑧
ベルちゃんは、初参加組に、良いお手本となって見せてくれました!

2021_4_24⑥

2021_4_24④
お互い良い印象をもってくれたかな?

来月は5月22日(土曜)の午後、パピークラス@たかはし動物病院を予定しています。
※先着順、要予約となりますのでお申込みはお早めにたかはし動物病院まで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ジャにのちゃんねる。なんで、あんなに目がキラキラしているのだ???本当に魅力の塊でしかないよ、ニノ!ニノも中丸氏も、本当に30代後半なの?

[edit]

PAGE TOP