fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

8月17日(水曜)開催『暑い時期の犬との室内遊び』 

2022_7_27②
 上記イベント

午後の部でしたら数席お席がご用意できます!
ぜひ、室内で出来る犬との楽しい遊びを覚えて帰っていただき
これからの暑い時期も、ご自宅で愛犬さんとたくさん遊んで欲しいと思います!

お申込は
空ドッグスクール 公式LINEアカウントよりお願いいたします!

今日のひとこと ニノのTANGは5回は見たいし、ジュラシックワールドも見に行くけど…医師ヨハン、も一回見ちゃおっかな…。チソンにもドハマり中。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

空ドッグスクールGroup Lesson参加者さまの声 

2022_8_3.jpg
 先日終了した『お散歩のお悩みコース』
空ドッグスクールGroupLesson@Dog Research Companyさん。

8月14日からは『自宅での過ごし方コース』が開始となります(既に満席となりました)



なさん初回と最終回では犬もかなり変わってきています。
前回の『お散歩のお悩みコース』にご参加いただいた皆様にアンケートでいただいた声をご紹介させていただこうと思います。

●今回初めてグループレッスンに参加して、 他犬への反応の悩みが自分だけではないことが実感できて気持ちが 楽になりました。 また子犬期からの自分の対応のどこが悪かったのだろうかと 自分を責めることも多かったですが、一生懸命、 愛犬と向き合っている他の飼い主さんを見て、 原因は自分にもあったかもしれないけれど、 愛犬の性格、経験などいろんなことが原因があるのかも、 と思えるようにもなりました。

●ドックスクールに参加したきっかけは、お散歩の時になにか嫌なことがあったのか、ハーネスをしてくれなくなりお散歩に行けなくなったことでした。お手入れコースとお散歩コースに参加しまして、どういうときに犬がいやがるのか、どうするといやがらずに行動にうつしてくれるのか等が少しわかるようになり、お散歩やお手入れなどが少し楽になりました。まだまだお手入れは自分でできないことが多いのですが学ぶ機会があれば学んでいきたいと思います。



みんなすごい!

●リードの持ち方や使い方で、犬の態度が変わるということがとてもよくわかりました。今回の続きで、外へ出てのお散歩で成果を試すクラスのようなものもあったら参加してみたいなと思いました。

●参加者同士の交流があり、実践的なレッスンが受けられて満足しています。今回のテーマとは別のお悩みもあるので、また別のレッスンの機会があればと思います。



他の方の練習を見て、そこから学ばれることも多かったようですね。

●「もしかしたら私のリードさばきが最大の欠点だったかも…」と最終回にて強く感じました(遅すぎ!)今後お散歩でリードが緩むようにもっと意識してみます。

●大変お世話になりました。愛犬と一緒の生活をより豊かなものにできればと考えて参加しましたがヒントをたくさんいただけました。また、世の中に溢れるさまざまな情報や自分の理想としている愛犬との接し方とは異なる考え方の飼い主さんの話を聞いて、迷うこともあったのですが、愛犬と自分の心地よくいられる方法を客観的に見ていただくことができて自信が持てました。いろいろなわんちゃん、飼い主さんと触れ合えたことも愛犬にとっても飼い主の私にとってもお互いをより信頼できるいい機会だった思います。

2022_8_3②

たくさんの飼い主さんと一緒に練習出来た時間、わたしにもたくさんの学びがありました。


●他のワンちゃんと飼い主さんがいてくれることで、ワンちゃん達の接し方や離し方など、毎回具体的なシチュエーションで練習ができました。なかなか自分のことは客観視できませんが、他の飼い主さんの動きから学ばせていただくことが沢山ありました。楽しみながら集中できた楽しくもあり濃い時間でした。

●その回のテーマはもちろん参考になることばかりでしたが、レッスンを通じて犬とのコミュニケーションの取り方を学べたと思っています!犬が腑に落ちたなとわかったり、こちらの褒めるタイミング、通じ合う瞬間が楽しくて楽しくて!それと繰り返して行くことでお互いに身につけていくという、この先ずっと続いていくものということもわかりました。他のペアのを見られることもすごく勉強になりました。1時間ずっとお母さんが自分とガッツリ向き合ってくれているという愛犬の喜びも感じられて。思いきって受けてよかった!と思っています。

●人好き犬好きの愛犬にも、時には孤独感や不安を感じていた飼い主にも、大袈裟のようですが、いきいきできる場所となり、参加して本当に良かったです。愛犬が楽しそうなのは勝手な思い込みでしょうか。それが一番嬉しかったです。  それぞれお悩みのある飼い主さん達と時間を共有できることが途中から励みになっていました。 あと、先生の魔法をみるのもやっぱり楽しいです。


今後、空ドッグスクールのレッスンを検討されている方々の参考になれば幸いです。
お手数を掛けるアンケートにもかかわらず、多くの参加者からご回答いただき誠にありがとうございました!

現在受講可能な空ドッグスクールのレッスンにつきましてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと TANGの番宣がいよいよたくさん始まってる。何とか自分の時間を確保して映画館のニノに最低5回は会いに行くのだ!

[edit]

PAGE TOP

空ドッグスクール/Group Lesson 「お家での過ごし方コース」募集&チョロくんの変化 

IMG_6966 ①
 空ドッグスクールのGroup Lesson@Dog Research Companyさん。

2022_7_12.jpg
「愛犬のお手入れコース」が終了し、大好評につきあっという間に満席になってしまった「お散歩のお悩みコース」も残すところあと1回となりました。

2022_7_12②
参加回数が増える度に、みんないい顔になっていきます!

8月14日(日曜)からは、いよいよ「自宅での過ごし方コース」が始まります。

空ドッグスクール公式LINE
「自宅での過ごし方コース」の募集は7月14日(木曜)から!空ドッグスクール公式LINEアカウントからお知らせいたしますので、ご希望の方は空ドッグスクールの公式LINEアカウントをお友達登録いただき、チェックしてみてください。


空ドッグスクール GroupLesson「自宅での過ごし方コース」
募集開始は空ドッグスクール公式LINEよりご案内いたします。

7月14日(木曜)募集開始を予定しておりますのでお楽しみに!


今のGroup Lessonでの生徒さんの嬉しい変化をご紹介しておきます。


イタグレのチョロくん。本当に驚きの変化が出ています。

他の犬への吠え掛かりでお悩みで、GroupLessonでも初回は確かに吠えていましたが、上手に距離とチョロくんが本当に求めていることを調べて環境セッティングしていくと見ての通り!

本当に素晴らしい変化を毎回見せてもらって、私の方がたくさん教えてもらってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ニノのアルバム、到着しているけど実はまだもったいなくて開封していない…嵐さんどうかわたしを見つけて!全力で犬飼いさんのサポートします!

[edit]

PAGE TOP

空ドッグスクールGroup Lesson@ Dog Research Companyさん 

Instagramの更新の方が手軽で、忙しさにかまけてBlogは久しぶり。
Instagramもぜひ、フォローしてみてくださいね。

空ドッグスクールInstagram
出張トレーニングの様子なども公開しています!

2022_5_22みんな
  
先日、無事に空ドッグスクール初のGroupLesson「愛犬のお手入れコース」計4回が無事に終了いたしました。

2022_5_22にこ
他の初めて会う犬たちに囲まれた中で、ちゃんと自分の犬が出来るか不安だった皆さんも、最終回では堂々としたものです!

2022_5_22にこ②
にこちゃんのママはここに来る事がとても楽しみで、相談できるトレーナーがいることに心のよりどころがあったと言ってくださいました!とても嬉しいです。

2022_5_22キルア
スキッパーキのキルアさん。元々とてもママが上手。

2022_5_22ロビン②
ご家族で参加してくれているロビンさんと

2022_5_22クリス
クリスさん。
次回のお散歩コースでは、お家で待っていてくれたシャーリーが参加予定です。

2022_5_22はな
以前からの生徒さんのはなちゃんも、他の犬が苦手だったはずが今はリラックス。

2022_5_22マロン
最初は震えるばかりだったマロンも、とても上手になりました!そして飼い主さんが犬のNOの声を聞くことで、触れる範囲も増えてきました。

2022_5_22ヨル
ボーダーのヨルはプライベートレッスンも受けていたので終始落ち着いていて、ハンドリングがママでもパパでもすごく上手。


ルークはトリマーさん含め、個別レッスンもしています。
お腹周りに毛玉ができやすいので、ゴロンしながらお家でブラッシングの練習を。

2022_5_22かかお
カニヘンダックスのかかお、フセが出来なかったのに今では他の人とゴロンも出来ちゃう!

2022_5_22エミリー
エミリーは他の人が大の苦手でしたが、リラックスしたまま他の人と触れ合えるように。


目覚ましい進歩のはつめちゃん。ママの練習の賜物だと思います!

2022_5_22める
そしてシュナのめるちゃん!
家族が遠慮してしまうほど吠えていましたが、根気よく安全安心リラックスの積み重ねで


最初はこんなだったのが


最初はこんなストレスフルでパンティングしてたのが


最終回ではなんと、こんな嬉しい姿をたくさん見せてくれました!!!

みなさん、個々に成長を見せてくれて嬉しいです。
でも、頑張ったり変わったのは飼い主さん自身の動きや犬への接し方、環境配慮だと思います!

この日参加出来なかったワンコたちもありがとう。

IMG_6879.jpg
はちさん。

IMG_6825.jpg
ぼたんさん。(なんとオフ会でも優勝したとのこと👏👏👏)

IMG_7387.jpg
ランくん。

皆さま、ご参加いただき本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ニノはドラマで見られるし、相葉ちゃんも相葉マナブで見られるし、大好きな阿部サダヲさんの映画も見たし、舞台の番宣でたくさんテレビ出てるから嬉しいし、翔ちゃんもテレビで見られるし毎日はそこそこ楽しい。

[edit]

PAGE TOP

プライベートレッスン@Dog Research Companyさん 

 空ドッグスクールの出張トレーニングが満席のため、練馬春日町のDog Research Companyさんでやらせていただいている「プライベートレッスン」のご報告です。

空ドッグスクール公式LINE
毎月不定期で開催させていただいているので、参加ご希望の方は「空ドッグスクール公式LINEアカウント」をご登録いただきチェックしてみてください。

2022_5_20①
何度か来ていただいているトイプードルのココちゃん。この日、初めて会うヨーキーのココちゃんとの対面。吠え掛からずに同じ空間にいてリラックス出来たことに、飼い主さんは驚かれていました。

2022_5_20②
ルークくんは、グループレッスンにもトリミングレッスンにも積極的に参加してくださっています。会う度に進化していて、ルークとオーナーさんの成長に驚くばかりです。

2022_5_20③
こちらも何度か参加いただいているバーニーズのさくらさん。前回はフセはおろか、オスワリも出来ないくらいオロオロしていたのですが、今回の練習でマットに伏せた状態でお手入れの過程の練習まで出来ました!

2022_5_20④
そしてピットブルのベリーちゃん。まだ5ヶ月!


一度お試しレッスンでご自宅に伺いトイレトレーニングについてレッスンしたのちは、トイレトレーイングもばっちりで、この日は何と、パパとママの誘導で、初めての場所でもトイレに大成功でした!

2022_5_20⑤
そしてラブラドールのノアくん。
実は15年以上前に、私が勤めていた先で先住犬の指導をさせていただいていました。


15年経って、また私にご依頼いただいたことがとても嬉しく再会できた喜びもひとしお!そして15年前の私の指導方法をお詫びし、色々変化してきた今の私のトレーニングについて学んでもらいました。

2022_5_20⑥
お預かり中のココちゃんも、大活躍してくれました。ありがとう。

2022_5_20⑦
こちらもお預かり中のルイくん。さぁ、これからは自由な時間ですよー。

また来月も、プライベートレッスンが開催出来るといいなー。
開催が決まったら、空ドッグスクール公式LINEアカウントから告知いたします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ニノはもちろん、相葉ちゃんの映画も見たいなぁ。あの人たちは忙しさの中でどうやってステキさを保っているのか本当に秘訣を知りたい。。。いつみてもサイコーなんだもの。

[edit]

PAGE TOP