FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

見て!見て!ごえもん君の素晴らしい変化♪♪♪ 

P1030065.jpg 
 とーっても愛らしい顔のMシュナのごえもん君。
でもね、最初出会った時、本当に本当に大変だったのです💦

多分、ごえもんママも藁にも縋る思いで私のスクールに来てくれたのだと思う。

だって、お散歩こんな様子だったから・・・( ;∀;)

でもね、今のごえもんの姿はコチラ↓

本当に楽しいお散歩になってきていると思います。ママにもごえもんにも。


ごえもん、私のことも、大好きになってくれたみたいで嬉しいです♪

そして、このレッスンの日。さらに嬉しい出来事がっ!!!


今まで来客には物凄い勢いで吠え掛かり、噛み付かんばかりの勢いだったのですが、トレーニングのお手伝いをしてくれた助手のコがお宅にお邪魔してママとお話ししていても、こんなに落ち着く事が出来たんです!

このごえもんの変化には、私も感動でしたー!

とっても難しかったごえもんに出会ったことで、私も、もっともっとトレーナーとしてスキルを上げたいと思うようになりました。そして、こうやって犬も飼い主さんもハッピーになっていくことは本当に嬉しいことです。ママとごえもん、私と出会ってくれてありがとう!

これからも、よろしくね💛

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 札幌に行ってから、再び嵐熱が止まりません。5×20を聴いては涙ぐみ、感動し、Happinessを聴いては思い出を思い出し、時の流れを感じ寂しさが混じり、複雑な思いになります。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

すごいぞ、ルークくんとママのペア! 

P1020555.jpg  
ずっとトレーニングを続けてくれているルーク君。一時は脱走癖やら大変でしたが、実は家庭犬訓練試験のCD3にも見事に合格しているペアです。

そんなルーク君とママ、次のStepに進むため、現在雪ちゃんと同じ練習をしています。そして今まで一番の課題だったフライングと、視符を伴わないバーバルキューのみでの行動に取り組んできました。


見てください!この素晴らしい成果を

正直に言って、私が今トレーニングしている雪ちゃんよりも素晴らしい出来です!
ママ、本当によく頑張りました~!お仕事の合間を縫ってすごいです!

ルークもママの言葉を真剣に待っていますね!ママもルークも楽しそう

P1020554.jpg 
そしてトレーニング頑張った後は、犬もとっても疲れるんです。
ここからは睡眠学習(笑)ルーク、無理せず十分休んでね!

IMG_4145.jpg 
一トレーナーとして、喜びだけでなく、刺激までもらいました!私も晴ちゃんと雪ちゃんと、コツコツ頑張ります!毎日時間がないなんて、言ってられないね。ほんの僅かな時間の積み重ねで、こうしてルークとママの関係が出来たのだから。

IMG_4127_201904052139441f8.jpg 
雪ちゃんのお散歩中の過剰興奮や他犬への反応も、日々安心の積み重ねしかありませんね。コツコツコツコツです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと JAL先得のCM見てると泣けてくるよぅ。大好きな嵐のHappinessと共に、長年の嵐さんへの思い出と思いが溢れてとめどなくなるよ~

[edit]

PAGE TOP

はなとニコル 

IMG_3788.jpg 
 ゴールデンドゥードゥルのニコルちゃん。
すくすくと成長してかなり大きくなりました!

IMG_3786.jpg 
先住犬のはなちゃんとの関係も、少しずつですが改善し、築けてきています。


この日の練習はタオルへのチンレスト。

チンレストが出来るようになると、この先のケアの時、本人の安心感だったり、他にもトリックへ応用出来たりと飼い主さんにもワンコにも役に立つことがたくさんあると思う。ママもとっても上手です。


ニコルは最初トイレトレーニングで相談を受けていましたが、cueで排泄することもすぐに覚えてくれました!今ではこんなに簡単に出来ます。

IMG_3790.jpg 
それにしても、おんなじ行動取って、何とも可愛い二頭の後ろ姿(笑)

IMG_3795.jpg 
ニコル、まだまだ覚えて欲しいこと、いっぱいあるよ💕

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ニノの助演男優賞の「検察側の罪人」、圧倒されるので、たくさんの人にぜひ見て欲しい映画です。申込みしていた嵐ライブ、落選でした・・・。12/25に参戦したばかりの私。当然か・・・と思いながら凹みから立ち直れないよ😢

[edit]

PAGE TOP

M・シュナ平野ごえもん2回目、途中経過 

IMG_2841.jpg  
先日から生徒さんとして頑張っている平野ごえもん君。

私が写真を撮っていても、この穏やかな表情。
前回からは考えられない写真です(笑)

この日、練習を繰り返した後の、ごえもん君の動画、見てください。

穏やかですー。ほーっ。

でも、まだまだまだまだ先は長いと思います。
最初があれだったので、(笑)恐らく時間はかけないと難しいのは重々承知。
ゆーっくりごえもんが受け入れて散歩が落ち着いて出来るように続けたいと思います。

IMG_2845.jpg 
私と歩いても、この笑顔。
嬉しいです。少しずつ少しずつ頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと ハダシの未来をニノと正面であの至近距離で一緒に歌って踊れるなんて!夢の夢が叶ったよ💕

[edit]

PAGE TOP

だいずちゃんの大きな変化 

P1010667.jpg  
柴犬のだいずちゃん。実は空ドッグスクールに入学したきっかけはあまり良い出来事ではありませんでした。

ペットショップでハーネスを選んでいる時に、それを付けようとした店員さんを噛んでしまったことがキッカケでした。




だいずからのメッセージを読みながら、飼い主さんには毎日練習してもらい、ついにお子さんがここまで触っても大丈夫になってきましたー!

トレーニングを始める前、噛まれた経験からだいずが怖かったお嬢ちゃん。触れ合えるようになって嬉しく、一所懸命練習してくれました。


「シッポを振ってる=喜んでいる」ではないこと、だいずは元々ベタベタするのが好きではないこと、だいずが嫌だというサインを出している時には、無理に構わないこと、全部、家族で共有してもらっています。

犬への正しい挨拶の仕方はリリー・チンさんのイラストを参考にしてみてね。Lili Chin and www.doggiedrawings.net イラスト:リリー・チンさん(© 2018 Lili Chin www.doggiedrawings.net

犬からのサインがもっと世の中に広まればお互い傷付くことも少なくなると思います。飼い主さんだけでなく、特に、動物関係の仕事に従事してる人ならなおのこと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 5×20グッズが手元にあると、いよいよ5×20ライブだと気分が上がります!しかもクリスマスの夜なんて☆彡空さん本当にありがとう!

[edit]

PAGE TOP