FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

あんずの成長(自信ついてきたね!) 

P1030674.jpg 
トイプードルとポメラニアンのMIXのあんずちゃん。

「他の犬と挨拶させていると吠え掛かる」というお悩みをきっかけに「空ドッグスクール」の門戸を叩いてくださいました。そして生徒となったのが始まりです。

散歩の時の様子、その他のヒアリング調査から「あんずは他の犬との挨拶を望んでいないのではないか?」という予測が立ち、その状況回避からスタートしました。

それと平行して、「オスワリ」も教えられたことがなかったあんずに、自分でも様々な事が出来る事、家の中での楽しみを増やすこと、自分の取る飼い主さんも望ましい行動の選択肢の中から行動を選び、飼い主さんを動かすことが出来る事など教えてきました。

するとどうでしょう(笑)

今まで飼い主さんの後追いばかりで、飼い主さんと家の中でも離れられなかったあんずが、今ではこんなに立派に課題をこなします!まさか、飼い主さんが玄関のドアを開けても、ベッドに居続けられるなんて!!!

最初オスワリすら知らなかったコで飼い主さんと離れられなかったのに。素晴らしい成長。

P1030673.jpg 
今ではお散歩の引張りもほとんどなくなり、他犬と無理に近づく事もないのであんず自身のストレスも減ったのか、お散歩もとても楽しんでいるようです💕 犬に無理に近付けない飼い主さんに対しても信頼が増えたようです。

初めて会った時、私にも激吠えだったのに、今ではタッチしてくれるくらい仲良くしてくれます。嬉しいです。これからもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

人気ブログランキング 犬 へ

犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと いよいよ嵐さんのBRAVEも発売!もちろん、初回盤GET。そして、岡崎体育のトロッコ曲もYouTube公開(笑)
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

たくさんいるけど静かに過ごしています(2019お盆with 嵐) 

 いち、にい、さん、しぃ・・・
今、我が家には、7頭の犬と人間一人(私)。
総勢8名で、嵐のDVDを鑑賞しながらPC作業中です。


でも、だって、こんなに静か。
満足してくれているのかな? 各々のクレートで自ら寝てくれている犬達に感謝です。

IMG_2437.jpg 
現在、修繕工事中のため、庭に土はないのですが。

IMG_2434_20190814155421516.jpg 
犬達の気晴らしの場には一役買ってくれているようです。

IMG_2333.jpg 
もちろん、犬達の相性を見ながら外に出しています。
散歩も、年齢、相性、スピードなどを考慮し、チーム分けして別々に。

IMG_2447.jpg 
この蒸し暑さ、犬にも危険なのでお散歩は夜遅い時間だけにしています。

IMG_2336.jpg 
遊びたい元気なワンちゃんたちもいれば・・・

IMG_2315.jpg 
早く家に帰りたい、ご隠居チームもいます(笑)

何はともあれ、みんな飼い主さんの帰りを心待ちにしているでしょう!お迎えまでもう少し、私と一緒に嵐を見よう(笑)

IMG_2342.jpg 
ミルク。

IMG_2344.jpg 
あんこ。

IMG_2341.jpg 
ルイ。

IMG_2338_20190814155412afb.jpg 
ルル。

IMG_2433.jpg 
ブラン。

IMG_2334.jpg 
大満足の雪ちゃん。
IMG_2357.jpg 
おつかれさま、晴ちゃん(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

※空ドッグスクールでは、生徒さん、継続的にお預かりをしている卒業生に限り、お預かりもしています。

今日のひとこと 久々にTIMEのDVDまで引っ張り出して見てる。あの頃、私もこの会場に行けたらって、胸を躍らせながら見ていたのを思い出す。嵐を旅する展覧会、本当に本当に良かった。出来る事ならもう一度、いや何度でも見たい。全てを記憶に焼き付けたいのに、私の海馬がうまく働いてくれないよ・・・

[edit]

PAGE TOP

夏休みも犬たちと嵐と(笑) 

 世の中はお盆休みですね・・・。
台風の被害とか出ないよう祈ります。
IMG_2201.jpg 
お盆と言えば、たくさんの犬達と過ごすのが私の定番。
今年も同様です。

IMG_2217.jpg 
修繕工事中のため、土や草がなくて犬達に申し訳ないが(

IMG_2311_20190813122321b20.jpg 
この暑さで散歩に出る時間も減っているし気晴らしも減っているので、少しの時間でも犬同士の遊びが気晴らしになってくれていると良いのですが・・・。(もちろん、相性見てチーム分けして出します)


そして心配をお掛けしていた雪の足のケガですが・・・どこを怪我してたっけ?というくらい元気はつらつ、爆発中です(笑)先日、初めての川遊びも、15分くらい楽しみました。

そして私は、友人が当選し連れて行ってくれた「嵐を旅する展覧会」へ。

あー、もう泣けた。ヤバいです。
ハンカチ必須です。胸が熱くなり改めて、自分の中の嵐さんの偉大さを知る。

本当に努力の人たち。たゆまぬ努力があるから、今がある。
IMG_2331.jpg 
行く前から恐れていた散財。想定の範囲外の散財となりました・・・(笑)が、この思い出のグッズのおかげでこれからもの毎日も頑張れるのです!

IMG_2282.jpg 
というワケでお預かりの皆は、室内では、もれなく私と一緒に嵐のDVDを見て過ごすことになります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐を旅する展覧会、最高でした。あの場所が自分の家や部屋だったらどんなにいいだろう!と妄想しながら、全てを目に焼き付けるのに必死でした。何度でも、何回でも、一生でも毎日でも観ていたい場所でした。

[edit]

PAGE TOP

マロンくん、ペットドッグパートナーズ試験、始めました。 

P1030325.jpg 
オーストラリアンラブラドゥードルのマロンくん。
JAPDTの「ペットドッグパートナーズ試験」始めました!

今まで空ドッグスクールからは、

柴犬のラリー君。

チワワのアンジュちゃん。

が合格しています💕


最初出会った頃には考えられなかったような色んなことが今では出来ます!

P1030320.jpg 
誘惑があったって、ハンドラーに集中して歩く事も出来ちゃいます!


マテからのオイデも大丈夫。
首輪を正前から掴もうとしても逃げようという心理にならない点がポイントです。

まずはBasic1の試験合格を目指します。
難関はスタンドと、その維持かもしれませんがコツコツ共にやっていきましょう!

おまけ。

すごいね、マロンくん。こんなことはお茶の子さいさい★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 5×20のライブクリップDVDずっと見てる。嵐さんのプロ意識と懸命さに胸打たれる。そしてあの楽しい空間に当たり前のように行けなくなると思って泣ける😢

[edit]

PAGE TOP

見て!見て!ごえもん君の素晴らしい変化♪♪♪ 

P1030065.jpg 
 とーっても愛らしい顔のMシュナのごえもん君。
でもね、最初出会った時、本当に本当に大変だったのです💦

多分、ごえもんママも藁にも縋る思いで私のスクールに来てくれたのだと思う。

だって、お散歩こんな様子だったから・・・( ;∀;)

でもね、今のごえもんの姿はコチラ↓

本当に楽しいお散歩になってきていると思います。ママにもごえもんにも。


ごえもん、私のことも、大好きになってくれたみたいで嬉しいです♪

そして、このレッスンの日。さらに嬉しい出来事がっ!!!


今まで来客には物凄い勢いで吠え掛かり、噛み付かんばかりの勢いだったのですが、トレーニングのお手伝いをしてくれた助手のコがお宅にお邪魔してママとお話ししていても、こんなに落ち着く事が出来たんです!

このごえもんの変化には、私も感動でしたー!

とっても難しかったごえもんに出会ったことで、私も、もっともっとトレーナーとしてスキルを上げたいと思うようになりました。そして、こうやって犬も飼い主さんもハッピーになっていくことは本当に嬉しいことです。ママとごえもん、私と出会ってくれてありがとう!

これからも、よろしくね💛

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 札幌に行ってから、再び嵐熱が止まりません。5×20を聴いては涙ぐみ、感動し、Happinessを聴いては思い出を思い出し、時の流れを感じ寂しさが混じり、複雑な思いになります。

[edit]

PAGE TOP