プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

みゆぅちゃん、卒業おめでとう! 

IMG_4085.jpg 
バーニーズマウンテンドッグのみゆぅちゃん。本当に笑顔の可愛い女の子です。

IMG_4083.jpg 


最初の出会いから4ヶ月。真夏をまたいでしまったので外での練習が少なくなってしまいましたが、困ったことがママの中でひと段落したので一旦卒業となりました!

IMG_4072.jpg 


最後のレッスンには晴ちゃんも久しぶりに同行。何気にみゆぅちゃんのゆったりした空気と気が合うようです。

IMG_4070_20170926220526e87.jpg 


みゆぅちゃん、晴を受け入れてくれてありがとう!

IMG_4080.jpg 
一旦卒業となりましたが、私的にはまだまだみゆぅちゃんに教えたいことがいっぱい!また機会がありましたら遠慮なく言ってくださいね!これからみゆぅにとって動きやすくトレーニングしやすい季節がきます。いつでもご連絡お待ちしておりまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐のDVD見ながら友達と騒ぐか、もしくは星野源か岡崎体育をかけながらどっぷりと読書に浸かりたい。。。

[edit]

PAGE TOP

私信 

 先日バッタリとお会いした卒業生のママ。
翌日、写真を送ってくれました。

FullSizeRender_20170719151745f15.jpg 
先住犬のキャロットと下っ端の虎鉄です。

今はこんなに笑顔で一緒にいられますが、虎鉄を家に迎えた当初はかなり緊張感もただよい、大変でした。一緒に過ごせるようになって本当に良かったデス!

IMG_0204.jpg 
メール、送れないようなのでBlogから私信で失礼します。

おまけ、昔のキャロットと虎鉄の様子はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんの5大ドームも嬉しいけど、その前に源ちゃんのアリーナツアーに参戦してきます!でも今のBGMは関ジャムのニセ明の曲です(笑)

[edit]

PAGE TOP

卒業おめでとう、インディー! 

IMG_2592.jpg 
 ミニチュアプードルのインディーくん。

最初の悩みは、
散歩中の他人への吠え
来客への吠え
道路ですれ違う制服の人
家の中でも家族が急に動くなど突発的な動きが苦手
テーブルの下で寝て、テーブルにいる家族が動くと足を噛む
所有欲の強さでした・・・。

pic46.jpg 
ついに最後のレッスンを終え、先日無事に卒業いたしました!

ママから
「日本での散歩が出来るか不安だったが、それを解消できて散歩中のストレスがなくなった。」
「クリッカートレーニングを始めたことで、犬を叱ったり大声をあげたり余計なことを言ってインディーを混乱させずに済んで良かった」
「インディーとの時間をより楽しめるようになりました」
との感想をいただき、嬉しい限りです!

これからは、トリックなど犬とのコミュニケーションの時間も増やしつつ、さらなる関係性を築いていって欲しいと思います。


動画は「アゴをコースターに乗せる」というターゲットトレーニングで、この先、先日のみゆぅちゃんのような「退屈~!」トリックに展開していく予定です。

帰宅したらママからメールが・・・
image1_2017061510200943d.jpg 
「インディーとっても楽しかったようで爆睡です」と(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと アユハピDVDやっと見られました!ライブ中のDRIVE見ると楽しかったあの時間を思い出すなー。源ちゃんのDVDはまだ開けていません

[edit]

PAGE TOP

ラフィーちゃん、卒業おめでとう! 

まず最初に、先日、アンケートにお答えいただいた皆様、本当にありがとうございました!トータル40件以上も回答いただき本当に感謝です。いつか何らかの形で皆様に還元できればなぁと思っております。本当にありがとうございました。

IMG_1414.jpg 
さて、今日紹介するのはトイプードルのラフィーちゃん。
今日、レッスン最後の日となりました。

ママもパパもラフィーの変化と成長を本当に喜んでくださり、私も嬉しい限りです。

このコと暮していく上で、「どうしよう?」と思うことが一旦一通りなくなったとのお返事をいただき、ママの成長も感じたレッスンでした!

CIMG6075.jpg 
抱っこで暴れて噛む
涙やけのケアが出来ない
手足も拭けない
トイレを覚えない
写真が撮れない
ハーネスや首輪が付けられない
ジッとしていられない
エレベーター内で暴れる

落ち着けず二足歩行の散歩(今ではこんなにお利口!)
マスクにじゃれつく
飛びまくる
etc…

IMG_1415.jpg 
こんなにたくさんあった悩みが今は全て解決しました!
ママの努力の成果だと思います💕

これからはママとのコミュニケーションの一つとして、トリックもたくさん楽しんで教えてみてくださいね。


今日練習してみたコテンも、バッチリです!

これからもラフィーとの生活はまだまだ続きますが、ママの成長も私は大きく感じているので大丈夫!いつでもサポートしますから、これからもステキなワンコライフを過ごしてくださいね!

今日までありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 絶対当たると思っていた星野源の出版イベント。どうやら外れたらしい(涙)。でもアリーナライブは行くもん!どなたか生徒さんで、嵐さんのJaponism初回盤DVD、買いたい人いないかな?(実は二枚持っています…汗)

[edit]

PAGE TOP

成長が自分のことのように嬉しい(ココ&シユウ) 

IMG_1312.jpg 
 トイプードルのココちゃんとシユウくん。

入学してくれた当初は、私も悩んでしまうくらいココちゃんは警戒心が強く、内弁慶で要求吠えもかなりあり、かつ来客時会話が出来ないほどの吠え、シユウはトイレを覚えず、気引きのオシッコばかりをしていました。

それがコツコツ飼い主さんと一緒に練習してきて、先日無事に卒業しました👏👏👏

CIMG5717.jpg 
最初の頃は、犬に考えることをさせようと思ってもすぐに癇癪を起して「早くオヤツよこしなさいよ!」と吠えていたココちゃんでしたが、最近では何をすべきか、何を求められているのか吠えずによく考えるようになりました。

その結果、コテンで死んだふりも出来たり、命令で吠えたりも可能に!

CIMG5714.jpg 
シユウも、ちゃんとトイレでオシッコ出来るようになり、今ではココちゃんと揃って、たくさんのママの指示を喜んでやるようになりました!

最後のレッスンは、手が伸びると直前で逃げてしまうココを、安心して呼べるように自ら膝に乗ってくる練習にしました。


さてと・・・、ココちゃん、お見事!
私がココを抱けるなんてレッスン開始時には、想像も出来なかったことなんです。スゴイんです!


シユウちゃんも、バッチリ!
二匹で競うように学習が進んでいってます(笑)


シユウ、ドアップ過ぎるよ…(笑)可愛い💛💛💛


もちろん、ママがやっても出来ますよー!

途中、シユウちゃんの手術など困難もありましたが、ご家族が焦らず、コツコツとアドバイスを練習してくれたおかげです。二匹の見違えるような成長が本当に嬉しいです!私も二匹とご家族のおかげで成長させていただきました。本当に今までありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと 嵐さんの「Are You Happy?」の発売日が待てない・・・早くライブの予習したいのに。でも、星野源の「恋」も手元に届いたし、ドラマも始まるし、「港カヲル、生誕46周年記念コンサート」は当たりましたー!!! しかし・・・ゲス極のアルバム楽しみだったのに、とても残念です。

[edit]

PAGE TOP