fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

初めてのグランピング(SMMR思い出) 

2021SMMR.jpg
 大型犬3頭。
宿泊先も、2頭の時と全然違って選択肢が一気に減る。

そんなワケでトレーラーハウス。これがかなーり良かった。買えないけど💦

2021SMMR②
海も満喫した風ちゃん。

2021SMMR③
でも3頭のうち、誰よりもはしゃぎ、楽しんで泳いだのは14歳の晴ちゃん。この子は本当に泳ぐのが好き。おもちゃの有無なんて関係ない。海でも川でも自分のペースでひたすらに泳ぐ。

いつまでもこの可愛いシニア犬を見ていたい。


海ではしゃいだ後、本当にどこでも寝ちゃう風ちゃん。根っからのマイペース。

トレーラーハウスの後は、完全一組貸切のグランピングも初体験。
安心して犬を離せる空間のありがたさよ。

2021SMMR⑧
そしてこの夢のような広さ。

2021SMMR⑦
普通、「犬施設でプールあり」とか言われると、大型犬だとがっかりしちゃうサイズのことがあるけれど、この大きなプールは大型犬でも大満足で最高でした!も少し気温が高ければ人も入りたかった程。


今年完全に泳ぎの楽しさにハマった雪ちゃんは、グイグイ泳いでました。


犬たちものびのびと走り回っていて、見ている私も幸せな時間を過ごしました。

2021SMMR⑩
頑張ってBBQしてみたり

2021SMMR⑨
焚火を眺めて、チルアウトしてみたり

2021SMMR⑫
何と言っても、どこでもいつでも他に気兼ねなく犬たちと一緒に過ごせるのがステキ。犬たちに一緒に留まってもらう必要もなく、好きな時に遊びに行って好きな時に寄り添って来る。

2021SMMR⑥
テントとは言っても、冷暖房完備なのでテント泊苦手な私にも最適。

2021SMMR⑪
自宅同様、夜も一緒に眠れる幸せな時間。

2021SMMR⑬
家でもどこでも近所でもグランピングでも、やることあまり変わらない面白い風ちゃんでした。

自分の犬たちと、家族との時間も大切だね。
また頑張って働きます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 映画館で見た嵐の映画は本当に国内で上映しないのだろうか?This is 嵐の映像化はしてくれないのだろうか?嵐フェスビデオ見てて、また泣けた。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

Happy 1st Birthday,風ちゃんと兄弟たち♪ 

2021_7_19.jpg
Happy 1st  Birthday!!!

2021_7_19 (6)
やらされ感がハンパないですが(笑)

2021_7_19 (2)
数カ月前から楽しみにしていたこの日。
風ちゃんへのお誕生日プレゼントです。というか、私にとっても。

もちろん、14歳の晴ちゃんも一緒。

そして1歳犬の誰よりも、ガンガンにひたすらに泳ぐシニア犬。

2021_7_19 (3)
寄り添うシニアたちの可愛さ。
てか、この写真のサイズ感、なんだか可笑しい(笑)


風ちゃんも、先代の空さんを見習って、飛び込みに磨きをかけています。

2021_7_19 (4)
もちろん、美人の雪ちゃんママも一緒にお出掛けです。

2021_7_19 (5)
みんなの助けもあって一人で三頭連れていくことが出来ました。ありがとう!

2021_7_19 (7)
ステキなステキな場所でした。
思い出をありがとう。

2021_7_19 (8)
雪ちゃんママと一歳になった息子たち。

2021_7_19 (11)
同窓会のおばさまたち、みたいなタイトルがつきそう(笑)

2021_7_19 (9)
夜は、自分でライトを持ってくれるおもちくんの夜回りのおかげで安心でした!
蛍みたいだね!

2021_7_19 (10)
もう入り乱れて寝ております…。

2021_7_19 (12)
風ちゃんと私にとって、忘れられない誕生日となりました💛💚💗💙💜
みんなどうもありがとうございました。

風ちゃん、これからものびのびとすくすくと甘えん坊のまま育ってね。

2021_7_19 (13)
今回一緒に来れなかったみんなも、ずっとずっと大好きだよー!
みんなお誕生日おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと Love So Sweetが流れるのは嬉しい。でも、でも、でもやっぱり嵐のLove So Sweetが聴きたいの。

[edit]

PAGE TOP

先日、大好きな場所へ 

2021_4_5⑤  
先日、私が大好きな場所に行ってきました。
空さんとも行った思い出の地です。

このショー、一日に何回も見ます。だから年パス持ってます(笑)
最初観た時の衝撃ったらなかった・・・。何度見てもまだ衝撃を受けます。


今回、超ビビる骨に、砂浜散歩で出会いました。
そりゃ、犬も吠えるよね。私も畏怖を感じていました。

2021_4_5②
すごない?一体なんの骨なんだろう・・・。普通に砂浜にあってビビりました。超デカいの。


パピーの頃、風ちゃんが落ちたプールのある宿です(笑)

2021_4_5③
写真撮影でバリバリにストレスサインを見せる親子犬…(笑)

2021_4_5④
現実逃避も終わったし、また日々後悔の無いように走り抜けてやる!

今日のひとこと 翔ちゃんの新しいドラマも始まるし、相葉マナブも1時間になるし、たくさんメンバーをテレビで見れる幸せ💛💚💗💙💜





[edit]

PAGE TOP

雪ちゃん、ホットスポット発症 

 日本ペットドッグパートナーズ協会のカンファレンスのお手伝いを終えて、夏休みに入ったのは9月3日からでした。その時は、雪の皮膚は何ともなくて…。

IMG_3080.jpg 
ただ、鴨川のプールで泳いだり、その後は能登島の海で泳いだり…
確かにこの時はまだキレイな肌。

しかし、その二日後くらいにちょっとした異変に気づきました。
ん?ほっぺたになんかカサブタみたいなのある?ってくらい。

IMG_3182.jpg  
ドッグランで犬とは絡んでいないし、どこか木の茂みに顔でも突っ込んだかなー?くらいに軽く考えておりました。上の写真の状態です。

IMG_3248.jpg 
再び海で泳いだり、季節外れの湿度の高い状態を出掛けていました。

!!! これはヤバい。ポツポツもほっぺた以外に増え始め、おでこも何だかボコボコしてきました。おでこの数か所のポツポツからも出血が。

IMG_3249.jpg 
どうしよう、どうしようと病院を探したりすること数時間。あっという間に広がる。
完全にヤバい。傷口がジュクジュクしてて、とーっても痛そうで痒そう。

IMG_3256.jpg 
掛かりつけ医に連絡し、今出来る事、やってはいけないことを確認。痒そうに見えなくても、恐らく掻いているし、掻いたことで翌日には、倍、翌々日には三倍以上に患部が広がると言われました…。

紹介していただいた出先の金沢の動物病院まで車を飛ばし、獣医さんで診察と処置を受け薬をもらい帰路につく。

IMG_3274.jpg 
ごめんよ、雪。
完全に私が悪化させてしまった。心から申し訳ない。

IMG_3287.jpg 
今は投薬とエリザベスカラーで、掻き壊しを防御するしかありません。

IMG_3293.jpg 
謝罪の意味を込めて、好きなだけ新しいフェッチを噛んでおくれ。

今回、もともと肌の弱い雪。そしてゴールデンという犬種。
そして暑さと蒸れの中、海で泳いだ後にちゃんと真水で洗いきれなかったこと。

洗った後のドライも十分ではなく、毛が蒸れた状態のままだったこと。
飛び火はしないが、掻く事でどんどん悪化したことが影響大だと獣医さんに叱られるの巻。

そうです、おっしゃる通り、全部私がいけなかった、ごめんよ、雪ちゃん

みなさんも、本当に気を付けてください。
空と晴は割と皮膚も肌も丈夫で、今までこういうことがなかったので気づいてやることが出来なかった。雪はまだまだ私に新しいことを教えてくれます。反省しきりです。

気になった方は、獣医さんに「急性湿性皮膚炎」「ホットスポット」とは何か聞いてみてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

人気ブログランキング 犬 へ

犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いいたします

今日のひとこと 嵐さん、5×20 Shooting STAR!? やばい。気持ちだけが焦る。

[edit]

PAGE TOP

2019夏休み 

GPTempDownload-EFFECTS.jpg 
 夏休み、存分に楽しんできました。

IMG_3289.png 
我が家のお出掛けは、必ず犬達も一緒です。
彼女たちも、とーっても楽しんでくれました。

image1.jpeg 
美味しいモノもたくさん食べたし。

image2.jpeg 
楽しい場所、美しい場所にもたくさん行きました。

G0010363.jpg 
中でも一番時間を割いて居た場所がここでした。

2019_9① 
本当に美しい夕日。そして私の犬(笑)
この可愛らしい雪ちゃんの頭に、その後問題が発生するのですが・・・(汗)

IMG_3103.jpg 
ここの浜、本当に何時間でもずーっとぼーっとしていられる。

GOPR0474.jpg 
お月様になって、空さんも一緒にいたかな?

IMG_3211.jpg 
晴も雪も、また一緒に旅行に行こうね!

今日からレッスンも再開しています。
そして明日以降、雪ちゃんの頭に起こったtroubleについても紹介します。

[edit]

PAGE TOP