プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

スイスイスイム☆ 

<大><太>日光キャンプ
{左:}紅葉深まる中、主人とその仲間ファミリーと日光へキャンプに
行ってきました。幸いお天気にも恵まれ、空もおおはしゃぎ。
ちびっ子もたくさんいるキャンプでしたが、ちびっ子とも上手に遊んだ空。
ノンリードで思いっきり走り回り、時にはバーベキューのおこぼれのお肉なんぞをつまみ、
空にとってはまさに天国状態でした。お肉、最高だったでしょ?
寒いからと思っていたのに、池を見つけると即座にスイムスイムスイム{右:}写真の見た目はまるでネッシーですね。他のキャンプ客も泳ぐ空に釘付けでした。
普段の生活があるから、こういう場所では思う存分遊ばせてやりたいと思い、かなり自由奔放にさせていました。でも、こうやって空を自由に放せるのも、しつけをちゃんと入れているからこそです。
何があってもどんなことがあっても、呼び戻しだけは必ず入っていないとダメです。
自分の大切なワンコ、だからこそ守ってやれるよう普段から呼び戻しだけは
ちゃんとトレーニングするように、しっかりとしつけをしましょう。

<太><大><色:#0000ff>空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

雨の日 

<大><太>お前はエイリアンか・・・?
{左:}今日はあいにくの雨。おまけに風も強くてめっちゃ寒い。
午前中は、今度お預かりする予定の英国ゴールデンの美人さんに会いに行き、
空はおおはしゃぎ!本当に美人さんだったね~、早くお家にこないかな、楽しみだ。
空は、遊びたくって遊びたくってしょうがなくって、雨で濡れた地面にズリズリしてた・・・・{涙}

[edit]

PAGE TOP

ワンコの笑う顔 

<大><太>自然のもたらすワンコへのしあわせ
{左:}先日、ふたたび山中湖へ。友人と友人のワンコとともに。
ワンコはやっぱり大自然の中で駆け回るのは、本当に楽しそう。
顔が笑ってるし、普段では見られない活き活きした表情そのもの。{右:}
英国とかで、ワンコがみなイイコなのは、しつけへの意識が高いのはもちろんのこと、
やっぱりこういう自然環境も左右しているのかなぁなんてしみじみ思ってしまいました。

<太><色:#ff0000>空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

[edit]

PAGE TOP

泣きました 

<大><太>名曲です
{左:}お家にワンコがいて、また、ワンコ好きならたまらなく切ない一曲です。
ぜひぜひ聞いてみてください。私は鼻水まで垂らしてしゃくって泣いてしまいました。ワンコって、こうやってただただ、飼い主の側にいたくって、誠実で、一所懸命なんですよね。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000016033
ジョンの純な恋物語

<色:#ff0000>空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

[edit]

PAGE TOP

空のママ 

<大><太>親子対面
{左:}先日空の生まれたブリーダーさんのお家に行ってきました。親子久々の対面です。が・・・。空のママはこんな怖い顔をして空を追い払います{涙}。生活の場が別々になると、やはり同じ群れのリーダーではなくなるのかもしれませんね。

[edit]

PAGE TOP

よだれ 

食べ物を前にしてよだれが垂れるのはわかるんだけど・・・・。
{左:}犬も寝ている時、よだれが出ることがあるらしい(笑)。
空は、おいしい食べ物の夢でも見ているのか、寝ながらよだれをダラダラ流していた(笑)。
今日は雨&私が仕事で忙しく空を外に出せていません。
でも、明日から大自然に連れてって走らせるつもりなので、今日は我慢しておくれ。
その代わり、お家で引っ張りっこだの、ボール投げだのしてました。
大型犬は運動させなくちゃいけないから、やっぱりあと1頭欲しいなぁ。
最近、遠方のお客様も増えたので、移動にも時間がかかってしまい、前のように
空のトレーニングもできていなくて深く反省中なのでした。

Sora Dog School→http://www.dear-tails.com/

[edit]

PAGE TOP