プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

いちゃいちゃいちゃいちゃ 

<大><太>初めてのガールフレンド
{左:}現在ペットホテルのお預かりで、空と同じ犬種の英国ゴールデンの
ジョイアちゃんが来ています。空は美人のジョイアちゃんにもうメロメロ。
いちゃいちゃというよりは、激しく遊びまくっています。
異性だし、お互い相性も本当に良いみたいで、私も楽しませてもらってます。
{MM.1164803878.247533.u49.400.300}
<太><色:#000066>空ドッグスクールHP → http://www.dear-tails.com
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

寒さでダウン、ワンコも我慢 

<大><太>風邪ひきました
{左:}連日の寒さの中、旦那が会社から持ち込んだ風邪にまんまとかかった私。
まだ熱もあるし、外は寒いし雨だし、空は一緒に引きこもりで我慢してもらうことに。。。
確かに期待感たっぷりの眼差しで見てはくるが、私が知らん顔をしているとちゃんと諦めてくれる。

[edit]

PAGE TOP

犬を飼ううえで知らなければならない知識 

<大><太>狂犬病
{左:}さきほどニュースで見てビックリ。京都で男性が狂犬病発症だと。
日本では36年ぶり?らしいですが。
犬を飼ったら必ず役所に畜犬登録をし、狂犬病の予防接種を受ける。
これは犬を飼う人の義務です。日本では飼い主の義務とされています。
日本では、狂犬病がはるか昔のように思われがちですが、
アメリカでも他のアジア地区でもまだまだ現存する、それはそれは恐ろしい病気なんですよ。

[edit]

PAGE TOP

 

<大><太>雷を犬が怖がったら・・・
{左:}今日の夕刻、東京地方は雷を伴う雨でした。
空も少し怖い様子で、外をビクビクしながら首を伸ばして覗いてる(笑)。

ワンコが雷や何かを怖がったとき、ついつい慰めてしまう方が大勢いらっしゃいますが、
それは逆効果です。そういう時に飼い主さんが慰めて、「大丈夫よ。」なぁんて体を

[edit]

PAGE TOP

お誕生日祝い 

<大><太>お誕生日祝い
{左:}11月15日は空の初めてのお誕生日。
いつもしつけ教室で行ってるカフェにお願いしてお誕生日ケーキを作ってもらいました!
また、名古屋のメル友に頼んで、空をイメージしたフラワーアレンジメントも作ってもらった!

[edit]

PAGE TOP

コラム書いてます 

恥ずかしながらコラム書いてます。何だかすごい目立つことになってて恥ずかしいのですが、私の思うことは正直に書いたつもりです。よかったら見にきてくださいね。
http://pet.mina-kuru.jp/

[edit]

PAGE TOP

アジリティレッスン2回目 

<大><太>誉めることの難しさ
{左:}今日アジリティスクールのレッスン2回目。多少は練習できたものの、まだまだ練習は足りない。何故か、他の飼い主さんのワンコは本気で誉められる私なのに、自分の犬となると何故か誉めるのが下手で妙に嘘くさくて、演技くさい。そして空にそれを見抜かれてる。
身近過ぎるからなのか、何なのか・・・。案の定、脚足の練習しても、私の誉め方がイマイチのため、空もうまく歩かない。{右:}
理由は簡単。誉めなくていい時にいい加減な誉め方をし、本当に誉めるべきときに本気で誉めていないから。誉めることは犬のしつけで大変大切なこと。だけども、それは誉めるべきタイミングで誉めるのが大前提。今日の1時間のレッスンの中で、「今だ!」と思える瞬間がわかった。これだけでも収穫。トレーニングは、ワンコと私で作り出していくもの。二人で頑張っていこう。

<太><色:#0000ff>空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

[edit]

PAGE TOP

お預かりワンコとの休日 

<大><太>最後の夜
{左:}いつも、土日祝でしつけトレーニングの仕事を依頼されることが多いので、
今日は久々の土曜日の休みでした。明日はまた一日お仕事です。今お預かりワンコが2頭いるので、
そのコたちと空との穏やかな休日でした。{右:}チワワのコタローくんと、ラブラドールの長男君です。三姉妹の家にやってきたワンコなので、名前を長男君にしたそうです(笑)。明日で帰ってしまう2頭。今日はこのコたちと過ごす最後の夜です。もうちょっとしたら、外に夜のお散歩へ行こうね。{左:}

<太><色:#0000ff>空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

[edit]

PAGE TOP

初レッスン!!! 

<大><太>空ちゃん、私の初レッスン
{左:}今日、空とともに初めてのオビディエンスレッスンを受けてきました。オビディエンスとは服従の意味。実はアジリティというドッグスポーツを空と始めることを決め、通いだしたのです。が、アジリティなどのドッグスポーツをするには、ハンドラーと犬の信頼関係と服従が大前提です。なので、私も空との濃密な時間を設けたいという思いと、一緒に楽しむ時間を共有したいと考え始めました。レッスンを受けるというのも、新鮮味があってとっても楽しい。{右:}飼い主さんのいうところの難しさも改めてわかりますしね(笑)。私と歩くことだけで空が楽しいと思えるように、飼い主の私が、色々努力しなければならないことはまだまだたくさん。これから頑張ります!

[edit]

PAGE TOP

コラムの連載 

<大><太>実はコラム書いてます(照)
{左:}みなくるぺっとバンザイという、ペットの情報サイトにて、しつけに関するコラムを書いています。日常の中のしつけへの考え方、犬と人の望ましい関係、人間社会で生きるワンコのストレスなど、身近な話題で書くようにしています。よろしかったら遊びに来てくださいね。{右:}

みなくるペットバンザイ→http://pet.mina-kuru.jp/
<太>空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

[edit]

PAGE TOP