FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

コラム書いてます 

恥ずかしながらコラム書いてます。何だかすごい目立つことになってて恥ずかしいのですが、私の思うことは正直に書いたつもりです。よかったら見にきてくださいね。
http://pet.mina-kuru.jp/
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

アジリティレッスン2回目 

<大><太>誉めることの難しさ
{左:}今日アジリティスクールのレッスン2回目。多少は練習できたものの、まだまだ練習は足りない。何故か、他の飼い主さんのワンコは本気で誉められる私なのに、自分の犬となると何故か誉めるのが下手で妙に嘘くさくて、演技くさい。そして空にそれを見抜かれてる。
身近過ぎるからなのか、何なのか・・・。案の定、脚足の練習しても、私の誉め方がイマイチのため、空もうまく歩かない。{右:}
理由は簡単。誉めなくていい時にいい加減な誉め方をし、本当に誉めるべきときに本気で誉めていないから。誉めることは犬のしつけで大変大切なこと。だけども、それは誉めるべきタイミングで誉めるのが大前提。今日の1時間のレッスンの中で、「今だ!」と思える瞬間がわかった。これだけでも収穫。トレーニングは、ワンコと私で作り出していくもの。二人で頑張っていこう。

<太><色:#0000ff>空ドッグスクールHP→http://www.dear-tails.com

[edit]

PAGE TOP