プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

トレーナーのなやみごと 

<大><太>トレーナーゆえに・・・
{左:}トレーナーだからこそ、うまくできないことって、結構あります。
生徒さんのワンコは本当にメリハリをつけて上手に誉めて、叱ることができるんです。
それは何故か。。。24時間一緒に生活していないからです。
レッスンのときだけ、100%向かい合ってワンコにメリハリをつけて接するので、
それはそれは、ワンコは良いコになっていきます。が、自分の犬となるとそれはとても難しい。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

よく遊び、よく学べ 

<大><太>子犬のうちは
{左:}子犬のうち、特に3ヶ月くらいまでは、ワクチンの関係で子犬を地面に下ろすことができません。が、家から一歩も出さないというのは社会化優先のうえで問題があります。
我が家の晴(ハル)は、現在2ヶ月と10日。今はオスワリ、フセなどの練習は全くしていません。でも、私の職場のドッグカフェにはいつもいつも連れていっています。そしてありとあらゆるカフェのお客様に抱いてもらっています。子犬のときに百人の人に抱っこされろと言われるくらい、この時期の社会化は大切です。今は、晴(ハル)は、世間のあらゆる刺激に慣れる勉強の毎日です。{右:}

[edit]

PAGE TOP

やんちゃファミリー 

<大><太>靴下争奪戦
{左:}何故このコたちはこんなに靴下が好きなのでしょう?
私にもさっぱり訳がわかりませんが、洗濯物の山の中から選ぶのはやはり靴下。
今は、アニキ分の空に負けず劣らず、靴下争奪戦を繰り広げる二頭なのでした。
{右:}お互い顔に皺を寄せて、おお、コワイコワイ。。。

[edit]

PAGE TOP

はじめまして晴(ハル)です♪ 

<大><太>空の妹分
{左:}はじめまして。我が家の二頭目、晴(ハル)ちゃんです。
空の妹分として迎えました。ハルを迎えるにあたって、事前に空に少しそっけなくしておき、
ハルを迎えてから、今までどおり空に優しく接するという下準備をしました。
その方が、ハルに対して空はいいイメージを持つからです。{右:}にもかかわらず、
やはり群れの仲間として空自身が受け入れるのには少し時間がかかりましたが、
昨日からやっと仲間として認めたようで、おもちゃを貸してやったり、一緒に遊んだり、眠るようになりました。先住犬との関係って、やっぱり最初は戸惑いますが、犬同士の関係に任せたほうがスムーズに行くものですね~。<右>{}

[edit]

PAGE TOP