FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ワンコたちお疲れの訳は・・・・ 

まずは昨日のお疲れの理由から。
昨日は、私にあらゆる事を指導してくれた、いわゆる師匠にあたる
元警察犬訓練士のおばちゃまが我が家に遊びに来たからなのです。
私の生徒ワンコが、私のレッスンが終わった後、とっても疲れてお昼寝するように、
空も私も同じなんです。もちろん、そのおばちゃまの事は大好き。
Image544.jpg 何でも言うこと聞いちゃうよ★




空なんて、シッポぷりぷりで何でも言うこと聞いちゃいます。でも、適度な緊張感もあるんですよね、それって。犬って、頭使うと、とっても疲れるんです。 1時間走り回るより、しっかり考えて集中して15分トレーニングする方が断然疲れるんですよ。

 不思議なことに、私の空はおばちゃん訓練士のいうことに対し、
私の時よりも、素早く反応し、何でもキビキビこなします。

そして、おばちゃん訓練士のワンコたちは、おばちゃんの指示よりも
私の指示に対して素早く反応します。(笑)

まぁ、訓練士も一飼い主ってことですよ(笑)。やっぱり甘えがありますもん。
だから、私の教室を受けてくださってる生徒さん方が、
「先生の言うことだと、何でも聞いちゃう!私の時と大違い!」って
よく言いますけど、それって、私にも言えることなんですよー。
訓練士の犬が完璧!なんてことはないですから。(って、私だけかしらん?)

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP