FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

去勢手術とその効果 

今日は、空の去勢手術の日です。診察台に乗って、いつもとは違う様子を感じているらしい。。。

Image592.jpg

縮こまっちゃって、さらにヨダレもだらだらです。これから皮下注射と麻酔だよ。。。

Image594.jpg

手術は無事に終了。頭は起きたけれど、足がまだふらつくとのことでお迎えは午後になりました。私の顔を見たとたん、猛烈ダッシュで飛んでくるつもりが・・・エリザベスカラーに邪魔され、あっちこっちぶつかって思うように進めず・・・・。私のもとに来てからもエリザベスカラーが引っ掛かり頭から突っ込めず、苛々してました。

でも。。。「よく頑張ったね!」の一言と頭のヨシヨシで、気絶するように病院の待合室で寝はじめた空。
病院という環境と、初めての手術でかなり緊張してたんだろうね。
鎮静剤に負けないように気を張って起きてたみたいです。。。。お母ちゃんに会えて安心した?

Image593 - コピー

これが、空の精巣。とてもデカい。特別に先生に写真を撮らせてもらいました。でも、あまりにもグロいので画像は自主規制させていただきます。これじゃぱっと見、手羽先とか海老天に見えちゃうな・・・。

Image595.jpg
エリザベスカラーで、どうしていいのかわからないのか、固まる空。

Image597.jpg

エリザベスでは思うように動けず、ストレスもかかるし、かと言って傷口を舐められて化膿しても困る。そこで、晴ちゃんの時と同じように子ども用パンツの登場!!!空は男の子だし、今回はボクサータイプのブリーフにしました。ブリーフの穴から、無理やりしっぽを出してみた。ちょっとキツいかな?
でもエリザベスよりは動けるでしょ?

さて、去勢の効果について、以下にお話します。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

複雑な心境・・・・ 

旅行から帰ってきました。
あと1時間ほどで、空の去勢手術が始まります。 犬は人間の5分の1程度しか痛覚がないというけど、やっぱ痛いのかなぁ~。。。 いざ、自分の犬が去勢するとなると、色々考えてしまう。正直躊躇する自分もいたり。 でも!今後の長い人生を考えて、空のためになると思って決めたから。手術、行ってきます。

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP