FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬って何て健気な生き物なんでしょう! 

今日も引き続き去勢後の報告をしたいと思います。
犬ってなんて健気な生き物なんでしょう。昨日玉を取って縫ったばかりなのに、
普通にお散歩します。(さすがにいつもみたいに引きは強くないけど・・・)

Image559.jpg
今日も、お利口に駅まで歩き、お父ちゃんの帰りを駅で待つ二人。

獣医さんにも言われた。適度な運動をさせた方が傷口が塞がるのも早いそう。
もしも私だったら・・・?と考えた。
きっと、「痛いよぅ~393」とか「外出たくないよぅ~409」とか弱気なことを言うだろう。

IMGP6406.jpg

でもね、ワンコって本当にその場の状況とか今ある現実にきちんと順応する力がある。
犬は過去を嘆いたり、恨んだり、未来を憂いて悲観的になったりもしない。
犬は今その瞬間しか生きていないんだ。
手術後も懸命に歩く空の姿を見ていて、私も力をもらった気分。
今ある現実を受け止めて、今を必死に生きる君たち(世の中のワンコ)って、ホントにすごいね!

だからこそ、喋れない分、毎日君たちとしっかり向き合って、観察して、
君たちの感じてること、言いたいこと、具合が悪い時は気がついてあげないとね。

話は変わりますが、先日旅行で寄った先の紹介です。
IMGP2543.jpg
お庭に大きなびわの木のあるお店です。芝生もキレイでワンコのドッグランには十分。
Dog Garden びわの木さんです。
空と晴が来店した時の様子を、お店のコラムで紹介してくれてたので、
よかったら見てみてくださいね。

IMGP2542.jpg

犬のグッズはもちろん、オーナーグッズが豊富で私はまたまた
買い込んでしまいました。。。。たはは。恐ろしい金額、使ったな(反省・・・・)。

IMGP6414.jpg
今日の空。

それにしても、順応し過ぎじゃない?(笑)
おしゃれなボクサータイプブリーフがちとキツイのか、足が揃っちゃってるよ。

IMGP6416.jpg

足、揃い過ぎじゃね?ちょっと笑える寝姿です。
去勢後は、オシッコの感覚がよくわからなくて、よくトイレを失敗するって
言われるけど、空はちゃんと今までどおり。そんな空に感謝。ありがと343

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト



テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP