FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ワンコの仮病 

昨日読んでいたうーママさんのブログに夫婦喧嘩ネタがありましたので、
うちの夫婦喧嘩の時に演じた、空の仮病についてお話します。
IMGP6244.jpg

その時は結構大きな夫婦喧嘩でした。
予定では、一緒にお父ちゃんの実家に帰る予定だった日。
どうしても一緒に帰る気になれず、私は家、お父ちゃんは一人で帰省となりました。

IMGP6488.jpg

気分が沈んで、とげとげしい気持の中、一人家に残った私。
あわただしく不機嫌に家を出て行ったお父ちゃん。
直前までの二人のケンカと、そのただならぬ様子に、空は心を痛めたのでしょう。

夕方になり、急にビッコを引き始めたのです。
思い当たる節は何もなし。でも、下に足を付くこともできない様子で、
「きゅぅ~ん・・・・」と小さな声で鳴くのです。

Image599.jpg

パニクった私は喧嘩のことはもうどうでもよくなり、お父ちゃんに電話をし、
すぐに帰ってきて、一緒に病院に連れて行ってもらえるようにお願い。
お父ちゃんと一緒に空を獣医さんに連れていきました。

検査結果、異常なし。レントゲンも撮ったけど、なんともない。
様子を見ましょうと、自分たちのお家に帰宅しました。

心配しながらも二人でベランダに出て、空の話をしていました。
もうその時には喧嘩はどうでもよくなっていて…、
ただただ、空の足が心配でした。

Image545.jpg

ふとベランダから部屋の中を見ると・・・・、
空がスタスタ元気にフツーに歩いてる!!!!!

ん!?あれ?あれれ???
急いで部屋に入ったお父ちゃんと私。。。。
すると、二人の姿を見て、空は再び「きゅぅ~ん・・・・」とビッコを!

その後も何度も同じことを繰り返したが、やはり同じ結果に!

なんだ!お前、仮病してたのぉぉぉ???

IMGP2485.jpg

私とお父ちゃんが仲直りできるように、きっかけをくれたのでしょうか・・・・。
本心はわかりませんが、空のおかげで深く二人は反省し、仲直り。
ありがとう、空。ね、空くん、晴ちゃん。
これからも、ダメな父ちゃんと母ちゃんをよろしくね。

でも、みなさん。

ワンコっってホントに仮病しますから、簡単に騙されないようにしてくださいね。
ワンコは仮病で震えることはもちろん、空のようにビッコ引いたり、吐いたりも
できちゃいますから、健康管理の面でもそこの見極めを上手にしてくださいね!

ま、私はまんまと自分の犬に騙されたドッグトレーナーですけど(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP