FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

祭りと花火と暑さとワン 

先日、S公園で昔から毎年夏行われている「灯篭流しの夕べ」というのに行きました。
S公園付近に住んで、かれこれ20年近くになる(うわっ、こわっ、年取った!!!)のに、実は一回も行ったことがなく、初めて見に行きました。

IMGP7082.jpg 

ふむ。なかなかキレイ。公園のボート池に浮かぶ色とりどりの灯篭たち。

IMGP7088.jpg 

暑さにやられている晴には、灯篭なんていい迷惑(笑)かな?灯篭眺めるよりもむしろ、池に飛び込みたいと思っているだろうな、晴も空も。そのくらい夜遅いのに暑かった!!!夜遅くても、熱中症になるので注意です。

そして打ち上げ花火。。。。もやってました。
皆さんのワンコは、花火、大丈夫???雷同様、花火でパニックを起こし脱走する子も結構います。
実は空も、初めての花火大会に連れて行った時は、大パニック。本当にリードを振り切って逃げようとしたコでした。でも、私が思い切って何でもない様子を見せたことと、花火を楽しんだこと、それから回数で慣れたこと、大人になって花火が鳴っても何も起こらないと学んだ結果でしょうか。もうパニックにはなりません。

でも、昨日お話しした「3つのF」のFreezはしますけどね(笑)。

IMGP7106.jpg 

あまりの暑さにこのままではヤバイと飛びこんだ喫茶店。テラス席があったのでワンコもOKでした。お水飲んで氷で冷やして、何とか一息・・・・。ふぅ~。二人ともヘロヘロ。祭に付き合わされるのもいい迷惑だね、ゴメン。

IMGP7107.jpg 

みなさんも、散歩中、本当にワンコが熱中症になりそうだったら、緊急です!と言って、冷房ガンガン効いた店に入れさせてもらうのもひとつの手ですよ。ワンコの命には代えられませんからね。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。押してね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。押してね♪

スポンサーサイト



テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP