FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

赤ちゃんから知ってると許せちゃう? 

晴がお家にやってきた時・・・・

IMGP2324.jpg こぉんなに小さかった

こんなに・・・・

IMGP2369.jpg ・・・小さい。

こんなに

IMGP2601.jpg ・・・・小さい。

ちょっと困り気味の空(笑)。

以前、イギリスのバタシードッグホームのトレーナーをしていた動物行動学者の講義を受けた時、こんな話がありました。「赤ちゃんの時から知っている相手(犬)に対しては、無礼なことでも許してしまうんです」と。。。

まさしく、空と晴の関係って、その一言に尽きると思う。
晴は他の犬と遊ぶ時、とても礼儀正しい。小さい子と遊ぶ時は自分が伏せた状態で上手に遊ぶ。マウンティングなんかも絶対しないし、遊びへの誘い方もちゃんと丁寧にお辞儀で始まる。。。

が・・・・・

 

空に対しては、いっつもこんな感じ。ものすごく誘い方がズルいというか、卑怯(笑)。足を責める。空は遊びたくない気分でも足を狙われるのでのらざるを得ない・・・・・。
晴がこんな誘い方をするのは、空に対してだけ。そして、こんな無礼な態度を取られても、空が本気で怒らない相手は晴だけ・・・。

空にしてみれば、「んもぉ~、しょうがないなぁ~343おまえは小さい時から、よく知ってるもんなぁ~。赤ちゃんだったのになぁ~345参ったなぁ~。許しちゃうよぉぉ~347」ってな気分なんでしょーか。
動物行動学者の先生は、そう言っていたけど、真意のほどはわかりません。だって私、空じゃないし、犬じゃないし(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP