FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

なんと人間らしい生き物なんだろう!!! 

IMGP7234.jpg 

ここのところ、ずっと具合の悪かったアタクシ。。。この顔、やっぱり訴えてるよね。

IMGP7295.jpg 

40度近く熱があっても、お預かりの子が来ていたので、しっかり面倒はみさせていただきました。やっぱり具合が悪い時、シワ寄せがいくのは、自分の家のコたち。ご飯も、トイレもお預かりの子を優先に面倒を見て、空と晴の面倒は後回し。空と晴の面倒はすべてお父ちゃん任せになっておりました。

空は、トイレを覚えた遥か昔から、家の中でトイレの失敗をしたことは1回もありません。もちろん家の中でマーキングをしたこともありません。そして今回、具合の悪いアタクシが、一所懸命お預かりチビッコわんこたちの世話をしていたら、何やら背後から「ジョボジョボジョボジョボ・・・・・」と大きな音が・・・・。

なんと!空が私の顔を見ながら大量の、それはもう大量のオシッコをフローリングの床にしているではないか!!!そして空はオシッコを貯めに貯め込むタイプなので、一度出だすと1分くらいは続く・・・・すごい量。

IMGP7293.jpg この仰向けは空。

IMGP7236.jpg こっちは晴。わかるかな?

オシッコしながら私の顔を見て、そして大量に出した後、「叱られるかな?」と半分うかがうような表情を見せつつ。。。

叱らないよ。ごめんね、空も晴も。
お母ちゃん、具合悪いからって、全然相手してやらなかったもんね。それなのに、他の子たちばっか見てたもんね。空なりの一所懸命の言葉だったのだろうーなーと、犬という生き物の人間らしい感情を改めて知った感じでした。 大丈夫、お母ちゃん元気になったから、また一緒に遊ぼ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP