FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

コラム、更新しています 

皆様からネタのリクエストをいただいたコラムですが、本日更新しています。結局、今回のテーマは、何やら雷の多いこの時期なので「音でパニックになるコ(音恐怖症)には・・・」にしました。何名か生徒さんの写真も一緒にUPしていますので、よかった見てくださいね352
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

再会そして再開 

麻布大学でのカンファレンスも無事に終わり一安心したのか、通学の長時間に疲れたのか、はたまた久々に聞く動物行動学や心理学、行動治療などの専門用語に振り回されたのか、カンファレンス終了日、帰宅してから気絶するように眠り結局朝までリビングで寝てしまったダメな主婦です(笑)。

そして気分一転。
IMGP2669.jpg 激流に飲まれそう。

昨日は訓練所時代のトレーナーさんたちとデイキャンプに行ってきました。
行き先は神奈川県のウェルキャンプ西丹沢。ワンコの川遊びもドッグランもできる。

訓練所を辞めてから、会うのは何年ぶりになるのかしらん?ってくらい久々の再開。
ドッグトレーナー8名+ファミリーで13名、参加ワンコはなんと10頭という大人数のキャンプ。

IMGP2709.jpg 大型犬5頭。圧巻!!!

どのトレーナーさんもほとんどが私の先輩なので、お互いの情報交換やら、カンファレンス報告やら本当に刺激を受ける素敵な時間でした。BBQのお肉も美味しかったよぉぉ~。

IMGP2711.jpg どこだっ!ボールはっ!!!

ドッグトレーナーって、とっても孤独な仕事なんですよね。特に出張訓練専門の場合。どういうやり方がこのコと飼い主さんペアに合ってるか、他にどんなアドバイスができるか、今日どんな事があったとか、噛まれた・・・(笑)とか、そういう仕事の内容を日々、分かち合える相手がいないもんで・・・・。

IMGP2728.jpg どこでもダイブな空。

だから、今回久々に仲間に会えて本当にうれしかった!!!そして同業者にはやっぱり刺激を受けるし、皆ちゃんと頑張ってて偉いなぁ~、すごいなぁ~って思いました。私もカンファレンスで学んだことをさらにパワーーアップして、これからももっともっと頑張ろうって思えました!!!みんなありがとう☆
身体も治ったし、カンファレンスも終わったし、私もお仕事も再開です。やるぞぉぉぉ!!!

IMGP2738.jpg 優しいフラウとハイネ。

キャンプでは空と晴が一番うろちょろうろちょろして、ダメな子でした。。。。とほほ。
さぁ、レッスンも再開だけど、空も晴も私と一緒にトレーニング再開ね!時間作って色々一緒にやっていこう343 

オススメグッズ・・・「ディクロス ドッグタオル」


河遊びや、シャンプー、雨のあとはこのタオルが超オススメです。マイクロファイバーとかいう素材で、本当にびっくりするくらい吸水してくれます。空も晴も河遊びやシャンプーの後は、いっつもこれのお世話になってます。普通のタオルとの違いに、驚きますよ~。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP