FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

超名トレーナー現る? 

KONAママさんにご承諾いただいたので、現在レッスンの特別講師としてジャックラッセルテリアのKONA君にレッスンに参加してもらっています。

IMGP7397.jpg カメラ目線イェイ221

KONA君は気の強いワンコが相手でも絶対にケンカにならないタイプのワンコ。そしてさらに遊び好きで、ボール命。そして相手がルール違反なこと(マウンティングとか)をしてきた時、きちんと怒れるワンコです。KONA君との付き合いは長く、私も知り尽くした相手なので、とっても安心できる。

IMGP7406.jpg なぜか一緒にハウス。

現在レッスン中のミニチュアシュナウザーのプリンちゃん。社会化不足が原因で以前は見るモノ全てに吠えまくってました。飼い主さんの努力の甲斐あって、お散歩中吠えないでいられるようになってきました。ただ、ワンコがまだ苦手。そんなプリンちゃんのために、今日はKONA君大活躍です。

最終的には一緒に2頭連れてのお散歩。吠えずに上手に歩けました!!!!424

IMGP7415.jpg こちらもハウス。

今日の2件目のレッスンはイタリアングレーハウンドのモンブランちゃん。モンブランちゃんもドッグランでワンコに追っかけられてから、ワンコが苦手になり散歩中も逃げるように・・・・・。

でも、優しく教育してくれるKONA君の協力のおかげで、今日は2頭で遊び、さらに、一緒にお散歩もできました。最終的にはモンブランちゃんの尻尾も完全にあがり、超リラックス218

トレーナーには、ワンコ同士のコミュニケーションは教えられません。犬が犬と付き合っていく上で、「カーミングシグナル」など犬同士の会話を知ることは必要不可欠です。ワンコはワンコからしか学べないことが山ほどあります。だって、犬は犬なんですから。良い先生になってくれて、ありがとうね、KONA352.。

IMGP7394.jpg あっかんべー。

どうせ僕は先生役にはなれませんよーだ。。。。ふんっっ359
いいのいいの(笑)。それも空の個性だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。押してね♪

343今日のひとこと はねトビスペシャルのゲストで嵐登場。本当に5人仲良いよなぁ。

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP