FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

お留守番グッズ 

昨日はレッスンの合間、帰って来られない距離だったので、空と晴は長いお留守番でした。気持ちよくお留守番できるように、私は朝から大忙し355356

まずは、朝ごはんの後、長めの散歩。そしてその後はボール投げやら、一緒に走ったり、空と晴2頭のドッグランやらとにかく疲れさせました。合計1時間半・・・。私がヘトヘトだよ・・・・388

IMGP7469.jpg 

そしてお留守番用に用意したのがこれらのおもちゃ。この他にもナイラボーン3個、コング2個を置いていきました。ひとつひとつご紹介していきます。

オレンジとブルーの丸い球体のおもちゃが、以前もご紹介した「トリートボール」です。コロコロ転がすとうまくいった時だけご褒美が中から出てきます。ブログのトップの右側でも紹介しています。

上の真ん中の十字っぽいのが先日購入した「オルガジャック」。 この隙間に今回は「グリニーズ」詰めてみました。グリニーズは、どのワンコも大大大好物ですね。↓

これがBIGサイズ。 こっちがプチサイズ。

右下のボトルみたいな紫色のものは、同じく中にご褒美を入れられる「ビジィーバディーシリーズ」の「タグボトル」。KONAママさんから「KONAには大きかったから」といただいたモノです。

空と晴はMLサイズ   こっちがSサイズ

そして最後に黒いタイヤ。これは特に噛む力の強いワンちゃんや、大型犬にお勧めです。犬は噛むことで気持ちを落ち着けることができますからね。

空と晴の留守番時には、タイヤの中の溝にボールを詰めて置いていきます。空も晴もそのボールを出そうととにかく必死に格闘し、相当な時間を暇つぶししてくれます。

これがタイヤバイターL こっちがタイヤバイターM

仕事を終え帰宅してから、空と晴への罪滅ぼしターイム!!!1時間のお散歩と、ボール遊びでした。もういいだろと思ったのに、2頭はまだまだ足りないみたい。。。。

 

まったくもって、元気なこったい・・・。
でもブログ書いてたら、こんなんなってました。なんだ、ホントは疲れてんじゃん(笑)。
IMGP7470.jpg ZZZZ・・・・39575

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。押してね♪

343今日のひとこと 10/17スタートのTBSのドラマ「流星の絆」の告知がテレビで流れたら・・・、どうか耳を傾けてみてくださいね。ニノの静かな語り口調。本当に本当に優しい素敵な声ですから。。。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP