FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

清原選手、引退セレモニー 

みなさんは、先日の清原和博選手の引退セレモニー、ご覧になったでしょうか?

私は、同じく野球好きのお父ちゃんとケーブルテレビですべて見ました。
そしてもらい泣き。本当にあの男泣きは格好良かった!!!

なんて言うんでしょうかね。本当に幸せだろうなぁと思います。そして、ああやって人を惹き付ける魅力のある人って、やっぱりたゆまぬ努力と誠実さを持った人なんだろうなと思います。

先日、ドッグトレーナー向けのカンファレンスでお会いした問題行動に取り組む獣医師の女医さんもとっても魅力的な方でしたが、自分を向上させるために、やはりたゆまぬ努力を積み重ねて来た方なんだろうと感じておりました。高学歴とバイリンガル、そして物怖じしない話し方。人に対して真摯な姿勢とでも言いましょうか。きっとそれが人を惹きつけるのでしょう。憧れました。

「周りの人に恵まれてる」なんて言葉がありますけど、結局あれも、本人が謙虚な気持ちと真摯な姿勢、誠意ある態度、周りの人々への感謝の気持ち。そしてたゆまぬ努力をしているからこそ、そういういい方を惹き付けているのだろうな~と思います。要は本人次第。人のせいにせず、まずは自分が努力すること。

私も、そんな人になりたいという理想像を持ちながら、向上していけたらなぁ~なーんて、あの清原の引退セレモニーを見ながら、30代半ば過ぎて思ったりする毎日です。本当に努力している人って、素敵だなって思うから。

いつも、私のつたないレッスンにお付き合いくださる生徒の皆様、励ましの言葉をくださるブログ読者、ワンコたち、そしてこの仕事をさせてくれているお父ちゃん、両親、どうもありがとう。

がんばります91 見ててね、空と晴、そしてお父ちゃん。

IMGP7599.jpg ・・・ん?何?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

343今日のひとこと ニノちゃんのように人に元気を分けてあげられる人になりたい。

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP