FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

今更ながらバリケンネル 

以前から、ブログでも、ペットの情報サイト「みなくるペットバンザイ」で毎月書かせていただいているコラムでも言い続けているクレートトレーニングのススメ。

IMGP2985.jpg 

ワンコは基本的に暗くて狭い場所が嫌いじゃないです。巣穴のような穴ぐらにいる気分なのかな?四方八方囲まれて、刺激に接することも少ないので、かなり落ち着きます。怖いものがあったとき、ハウスはワンコにとって、大切な安全地帯となりますから。誰ひとり吠えてないよ、落ち着いてます。

例えば雷が怖いとか、他のコから離れて休みたいとか、そんな時にもハウスは大活躍。卒業生のKONAくんは雷が大嫌い。そんな時はハウスに飛び込んで逃げかくれます。→その様子はコチラ

それにね、これから災害時や、ワンコをどこかに預ける時、入院時とかハウスに入ることに慣れていなければ、一番辛い思いをするのは、ワンコだと思うんですよね。

IMGP4897.jpg 

ワンコの生活にメリハリをつけ、遊ぶ時間は遊ぶ時間。そして

IMGP4887.jpg 

自分のハウスで落ち着く時間です。よーく眠れるみたいですよ、ハウスの中だと(笑)。
ハウスに入れるのがかわいそうという人もいますが、自分だけの安心できるスペースがないと、反ってワンコにとっては、ストレスだったりするんです。

特に、うちの空みたいなコの場合、自分一人になれず、ずっと他の子と出しっ放しなんて状況、本人には耐えられるはずがありません。

最初は苦手でも、ハウスを大好きにすることは可能です。元々我が家の晴もハウスがそんなに好きではありませんでした。空は元々好きでしたけど(笑)。

IMGP0022.jpg 

もちろん車の移動にもハウスは必須です。だって、交通事故で亡くなってしまう犬のほとんどは、衝突時の衝撃による車外への放出らしいですから。。。。バリケンネルの扉は鉄なので、これまた頑丈なんだ。

私がハウス(クレート)としてオススメなのは、何と言ってもバリケンネル。
国際航空輸送協会(IATA)の安全基準をクリアしているし、ハウス、キャリー、コンテナとしても国際航空輸送で最も実績のあるペットキャリーだからです。丈夫さ、長く使うことを考えるとバリケンネルが一番だと、私は思ってます。

うちの空と晴は家の中のハウスは大きめ。車用はご覧の通り少し小さめを使ってます。

これからワンちゃんを飼う方、まだクレートを使っていない方、必需品だと思いますよ。

バツグンの耐久性と耐薬品性で安心、安全!幅広く活躍する一級品ハチコウ バリケンネル 100 ...   小型犬ならこの大きさ、かな?

ポイント3倍11/6(9:59)まで詳しくはこちらハチコウ バリケンネル P200 カラー{メーカー取り...    中型犬ならこのくらい、かな?

バツグンの耐久性と耐薬品性で安心、安全!幅広く活躍する一級品ハチコウ バリケンネル P400...   大型犬は、このくらい、かな?

※いずれにせよ、サイズと愛犬の成犬時の大きさをよく考慮して選んであげてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ←ランキングに参加中。1日1クリックしてね♪

 人気ブログランキング 犬 へ ←こちらも参加中。お願い!クリックしてね♪

343今日のひとこと もともと「熱しやすく冷めやすい」私。嵐もニノちゃんもいずれ冷めていくのかと思いきや、なんとなんと、見飽きるまで見ればみるほど、ニノちゃんへのトキメキ度が増していくのはなぜ?10

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP