FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

レッスン成果お披露目会 

まず最初に、遅れていたコメント返し、今更ながらしましたので見てやってくださいませ435

CIMG0686.jpg 

昨日のオフ会、なんせ初めての試みだったので私自身に余裕がなく、本当にグダグダな進行になってしまい、ホントにすいませんでした。

しかしながら、皆さんの協力と大野先生の協力により、事故もなく無事に終えることができました。本当にどうもありがとうございました。

CIMG0695.jpg 

飼い主さんも自信が持てた部分も多くあったのでは?うちの子、やればできるんだー!って(笑)。でも、苦手項目や、自分の犬と自分の問題点も明白になったことも事実だと思います。

CIMG0698.jpg 

犬を本当にコントロールしたいのは、家の中だけではなく、ああいう状況だと思います。他にたくさんの犬がいる、他にたくさんの人がいる、誘惑材料が多過ぎる環境下でこそ、飼い主の力量と、自分の犬との信頼関係が試されるんですよぉ~。

CIMG0702.jpg 

だけど、本当に充実した一日でした。だって、事故がなかった!そして犬同士吠えあって仕方ないなんてこともなかったでしょう!!!飼い主さん、自信持ってくださいね。「うちの子、きっと吠えちゃう、止められないかも」って思いながら参加された方も多かったはずです。

CIMG0710.jpg 

隣や、隣の隣のラン会場では、ものすごく犬の吠え声が気になったのは私だけ?我が「空ドッグスクール」のコたちは、本当に良い子たちばかりでしたよ!!!終始静かで和やかムードだったもの。吠え声があれだけ聞こえないドッグラン、みなさん、そうは目にできないと思いますよ。

IMG_1429[1] 

そして、どのコたちも、飼い主さんも真剣そのもの。その姿勢がまた犬の気持ちを変えてくれ、自信を持たせてやることもできるんですから。

大野先生が「皆さん本当に熱心で感心しました」とおっしゃってました。口は悪いけど(笑)、本当に犬を愛していて、困った人がいると放っておけない最高の先生です。

幼稚園の運動会みたいで楽しかったです。うちのお父ちゃんの「晴ちゃん、お願い、言うこと聞いて~421」なんて姿を見られて、安心できた人も多かったのではないでしょうか(笑)。犬は相手を見抜きますよ(笑)。 

2008年11月16日オフ会

↑ こちらにも写真載せているので、よかったら見てね。
KONAママさんのブログ

小梅ママさんのブログ

にも、各生徒さんの写真がアップで出てるので見てくださいな。

みなさん、ホントにホントにどうもありがとうございました。現在進行中の生徒さんも、卒業生も、力試しのいい機会だったと思います。飼い主さんのやる気も出るでしょうし、これからも継続していけたらなぁ~と、夢のように思っている私でした・・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ  ←私の晴女の威力に、清き一票を(笑)。

343今日のひとこと ワイドショーで嵐の上海公演のVやってましたね~♪

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP