FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

サンボくんの変化(&犬鍋) 

今日は、ビッグチワワ(笑)、サンボくんの紹介です。

サンボくんの悩みは、散歩で会う人に吠えかかる、散歩で引っ張りまくる、チャイムで激しく吠えまくる、家に上がってくる人に威嚇して吠えまくる、犬も苦手で近づけずニオイを嗅いだこともない、ハウスできない、とにかく盗み食いする・・・etc.でした。

CIMG0920.jpg 

でもね、前回のレッスンでKONA大先生にも会い、今日は晴にも会いましたが、こんなに近くでとっても落ち着いていられるようになりましたよ!

以前は、硬直しブルブルブルブル震え続けていたのにね。ホントに震えなくなったしちゃんと晴ちゃんのニオイも自分から嗅ぎに行けたよ。

チャイムで吠えても、きちんと飼い主さんが止められるようになりました。お散歩での引っ張りも嘘のように、今は上手に歩いています。今日なんて、私が家に上がったら尻尾振ってくれましたー!!!

CIMG0928.jpg 

目つきも表情も、とってもやわらかくなったと思いませんか?前みたいにストレスでピリピリしてない証拠だよね。飼い主さんもしつけをして、サンボが前以上に可愛くなってきたみたい。

この間のオフ会では、サンボくん、ちゃんとツイテゲームで賞品もGETしたしね。

しかも!!!ずっと出来なかった爪切りも、昨日飼い主さんが出来たって。すごいすごい424

山下サンボ君 ←昔のサンボくん、やっぱり緊張気味だもんね。

しつけをし始めると、犬が気を張らなくてよくなるせいか、表情や目つきが穏やかになるコがほとんどです。これは本当に、目に見える変化で、犬って本当に表情や目で語るのだなぁと毎回驚かせられます。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←私へのご褒美に今日もポチッとお願いします。

343今日のひとこと 昨日の流星の絆、ニノちゃんに男が見えましたね~。

今日のおまけ・・・猫鍋って流行ってるけど・・・・これって、犬鍋!?

CIMG0893.jpg 

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP