FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

めげないタイプ 

以前、このブログの記事「プロならもっと勉強を…」でもご紹介したジャックラッセルテリアのバロンくん。ひとことで言うと、めげず、とにかく負けん気が強い。

CIMG0905.jpg 

この子は、本当にジャックらしいというか、エネルギッシュでそしてとっても負けん気が強い。思い通りにならないとあきらめることができず、ヒステリックになり意地でも我を通そうとするタイプ(笑)です。

だから、いつもは小さい子と優しく遊ぶ晴ちゃんをも怒らせ、こうやって首の後ろをカプっとされて叱られてても、全く意に介しません(笑)。むしろ、こんにゃろーっっ!!!と向っていって負けを認めたくないようです。

CIMG0909.jpg 

いつもに比べて、晴ちゃんは相当皺を寄せて怒ってるんですけどねぇ・・・・。
シッポを下げて、ごめんなさいするどころか・・・・

CIMG0914.jpg 

この有様です・・・・・。

これから気を付けていかないと、ドッグランなどで強い子に出会った時、遊び方のマナーも目上にたいしてかなり無礼だし、相手からの合図も全く読まない子なので、何度かやられてしまうことがあると予想されます。(相手が空だったら、きっとやるなぁ・・・・390

バロンは、少しくらい痛い目に合わないとわからないのかも。ただこれは、人に教えられることではないんですね、残念ながら。犬同士のコミュニケーション方法や、礼儀正しい遊び方は、犬同士の中で本人が勉強していくしかありませんから・・・・。

バロン、がんばれよ。これからきっとビックリするような試練が待ってるぞ。

こういうタイプの場合、飼い主さんがムキになると余計におもしろがっちゃって遊びになりやすいので、いい状態を褒めて誉めてしつけていくことがポイントでしょうねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←バロンの飼い主さんへのエールも込めてポチっとお願いします。

343今日のひとこと Beautifuldaysのダンス、動画UPしたらニノも見るかな?(ないない)

今日のおまけ
CIMG0862.jpg 街はすっかりクリスマス

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP