FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

素直にありがとう 

こんな仕事がら、飼い主さんに色々うるさく言っている私ですが・・・。

飼い主さん自身、自分のワンコと二人三脚で試行錯誤することも大切だと思うのです。

CIMG1343.jpg 

だって、ワンコは飼い主さんのお家に縁あってやってきたんだもの。
ワンコには飼い主さんしかいないんだもの。

自分のワンコと一緒になって苦労して頑張って見つけた答は、他の誰も手にできないかけがえのない宝物だと思うのです。

私は自分の犬を誉めるのが本当に下手でした。
生徒さんのワンコや飼い主さんを教えて、それが出来た時、本当に嬉しくなり喜べるのに、空と晴は出来て当たり前みたいな押しつけの気持ちがどこかにあったことは事実。

形にばかりこだわっていた、私の反省すべき点です。

ワンコは人間の感情にとっても敏感です。だから飼い主さんが本当に喜んでくれると、ワンコも嬉しくなって何回もやっちゃったりします。その代わり、うわべの誉め言葉だけでは、ワンコもしれーっとしてたりします。

CIMG1157.jpg 

でもね、空にも

CIMG1164.jpg 

晴にも。

私はとってもたくさんのものをもらっています。

寂しい時、一緒にいてくれる。
一緒に遊んでくれる。
悲しい時、慰めてくれる。
私を頼って待っててくれる。
いつでも手放しで私を歓迎してくれる。
季節の変わり目を一緒に楽しませてくれる。
変な顔したり、変なことしたりして笑わせてくれる。
一緒にいる喜びをくれる。
心が通じ合う瞬間をプレゼントしてくれる。。。

CIMG1332.jpg 

だから。最近、空と晴によく言う言葉は「ありがとう」です。

だって、あんなにもたくさんのものを私に与えてくれる上に、私の言うことを聞いてくれるんだもの。これってすごいことだと思わない?だから、心を込めてありがとう。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←皆さん、いつもポチッとありがとうございます。

343今日のひとこと
auのCMで流れている嵐の曲「僕が僕のすべて」。これ、本当にいい歌詞なんです。
私の今の心境に近く、今日はエンドレスで流しておりました。悩んで、笑って笑って、こんな風に自分を受け入れて前向きに生きていけたらなぁ。

スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと - ジャンル: 心と身体

[edit]

PAGE TOP