FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

見てきました。家庭犬訓練競技会 

今日は写真が多いですよー。

先日、あいにくの天候でしたが、いつか空と出る訓練競技会を久々に間近に見ておこうと思い、お出掛けしてまいりました。CD1,CD2はもちろん、BH(ベーハー)試験を見たかったのです。

CIMG1807.jpg 

小型犬もたくさん頑張っていましたよ!

ただ、この天候のせいで、普段はきちんとフセできるコでも、汚れた地面とその冷たさに立ってしまったり座ってしまうコが多かった。。。競技会のコンディションとしては、最悪だものね・・・・。

CIMG1835.jpg 

リードがあっても・・・・

CIMG1843.jpg 

リードがなくっても。
本当にどのコも、飼い主さんとの共同作業を楽しんでいました。

CIMG1871.jpg 

そして、これがBH試験の様子。群衆テストと言って、足踏みを続ける怪しい群衆の中を飼い主さんにピッタリついて、歩き続けます。

CIMG1887.jpg 

リードがなくっても、怪しい群衆の中を飼い主さんに必死でついていきます。エライ!

CIMG1901.jpg 

そして、どのコも飼い主さんの「コイ!」「オイデ!」では、本当に嬉しそうに走って行く。

CIMGp1904.jpg しかし・・・・

BH試験はやはり難易度高そうだなぁ・・・。1科目が結構長いから時間かかるし、科目数も多い。んでもって、自分の試験の間だけがテストではなく、他のコの試験の間も、遠く飼い主と離れた位置で、ずっと伏せたまま待っていなくてはならない。これも試験の一部。

空、できるかい?(笑)

CIMG1776.jpg 

同じ会場で、フライボールの競技会もやってましたよ!チワワだって、ほらジャンプ!

CIMG1800.jpg 

さすがは牧羊犬のコーギー。自分でボールを取って嬉しそうに飼い主の元へ。。。

さぁ、私はいずれ本当に空と受験し、そしてBHまで合格できるんだろうか・・・。でも、こうやって新しい刺激を受けて、またやる気が出てきましたよ。

何より、競技会に出ているワンコも、飼い主さんも楽しそうだった!!!しつけ教室が一通り終わって、こういうものまで目指したいっていう生徒さんがいたら、もちろん相談乗りますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←空と私にポチッと応援ください421

空ドッグスクール懇親会(忘年会?)について

12月22日(月)午後6時~

石神井公園南口(石神井公園ボート乗り場の前)の中屋敷で。

現在の参加者(犬名で紹介しますが、実際は飼い主さんだけで犬はNGです)

うー、まろん、KONA、しょこら、小梅、バロン(夫妻で)、レアル、プリン、メイ、もも(安部)、空&晴、

まだまだ参加希望者は栗林まで。もちろんご夫婦での参加もOKです。人数確認がいるので、夫婦参加に変更の場合も、栗林まで言ってきてね。

343今日のひとこと ニノちゃんが出てきてくれる、とっても幸せな夢を見た。お父ちゃんに内容を聞かれ「話すと叶わないから言わなーい!」って言ったら、「言っても言わなくっても叶わないから心配すんな。」と言われた・・・。確かに、ニノちゃんは手の届かないアイドルなんだった。。。 

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP