FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

小学生以上小学生未満 

忘年会の翌日、我が家に小さなお客様が来てくれました。

CIMG2206.jpg   CIMG2200.jpg

蕎麦屋バイト時代の私の友人二人とそのお子さん、うどんすき会場にも居た広翼(こうすけ)くんと、隼矢(しゅんや)くんです。

CIMG2193.jpg 

空も晴も遊んでもらって、大盛り上がりの一日。キャンプ用のベンチなんかを廊下に出して、ちょっとしたプチアジリティ状態です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ポチッとしてから読んでね☆

空は、小学生以上の言うことは聞きます。が、小学生未満だと言うことを聞きません。不思議でしょ?でも、海外では子供が小学校高学年になるまで犬を飼うななんて言われることも多々あるんですよ。基本的に犬は子どもがあまり好きではありません。空もその一人。

空が育った環境のマンションには、チビッコがいつも沢山いたので毎日のようにボール遊びをしてもらって、かなり慣れたとは思います。が・・・・。

CIMG2216.jpg 

小学生の広翼くんが「出せ」と言えばボールを離しますが、

CIMG2221.jpg 

幼稚園児の隼矢くんが「出せ」と言っても、絶対に出しません。。。。顔も緊張です。
この日もそれは顕著でした。

さらに「キャーキャー」と奇声をあげて追い掛けられるのは大嫌いなので、ご褒美をうまく利用して楽しく遊んでもらいました。ほぼ丸一日遊んでもらって、大満足な空と晴。

CIMG2224.jpg 

広翼くん、隼矢くん、いっぱい一緒に遊んでくれて、ありがとうね!!!

皆さんも、自分のワンコと子供の接し方には、十分に注意してね。信じることは大切ですが、犬は人間ではないし、動物なので過信は禁物ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←いつも応援ありがとうございます。

おまけ。

360686d3371ee50a2a2c4a69a29a4ca9[1] 
空ドッグスクール卒業生のKONA君の旅立ちのはなむけにオリジナル首輪をプレゼントしました。ご協力いただいた、サンボ、小梅、梅太郎、まろん、メイ、しょこら、皆さんありがとうございました。

KONAくん、おニュー首輪でウキウキの様子はコチラ。 

このオリジナル首輪、欲しいと思った方、詳細は★アイアンバロンへ★

343今日のひとこと まだ勿体なくって、プレゼントの「優しい時間」開けていません(笑)

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP