FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬は正直者 

この時期、久しぶりに会う卒業生さんもたくさんいます。

このフレンチブルのデュアンくんもその一人。でもね、本当に偉い。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ポチッとしてから読んでね。

他のワンコと楽しく遊んでいても、私がリードを手にしただけできちんと側に来てオスワリします。
このデュアンくん、生後2ヶ月で、飼い主さんの家に行く前に我が家にやってきて、2ヶ月みっちり教え込んだワンコなんです。
でもね、犬がその状態を継続し続けるかどうかは、飼い主さん次第。

 

デュアンくんに会えるのは年に1~2回なんだけど、それでも毎回、デュアンくんは全くトレーニングやしつけが崩れていないので感動します。
卒業したワンコに会うと、「おぉ!今も飼い主さん継続して頑張ってるねぇ」と思うコと、「あらら?あれあれ?何で出来なくなってるの???」と思うコの二通りに分かれます。
前にもコラムで書きましたね?継続は力なりです。犬はその行動を頻繁にさせてやらないと、その行動をしなくなっていく生き物です。

 

さぁ、アナタはどっち?ワンちゃんの態度ですぐにバレちゃいますよ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←今年も応援お願いします435

343今日のひとこと 今日眼科で、蚊飛症の診断を受けました。ああ、この歳で老化の始まり。ニノちゃんを見ていても、ぼんやりとした影が私を邪魔する・・・。

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP