FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

散歩で他の犬に吠えかかる!? 

今日ご紹介するのは、パグのきんたろう君。

CIMG2849.jpg 

他にも悩みはありますが、散歩中他の犬に吠えたり、興奮して突進していくのが、お母さんの悩みです。犬と触れ合った機会が少ないワンコなので、引っ越し当日ですが、KONA大先生にはレッスンに付き合ってもらいました。

CIMG2854.jpg 

興奮気味できんたろう君が吠えると、KONA大先生は顔を背け、完全に無視します。「おい、おまえ、ちょっとは落ちつけよ」の合図ですね。

そして、まるできんたろう君がいないように完全無視で玩具で遊ぶマイペースさ(笑)。

CIMG2856.jpg 

散歩で激しく吠えかかるコでも、リードを放して飼い主とくっついていないと、吠えない場合が多いです。これは、飼い主とリードで繋がっていることで、ワンコが後ろ立てを付けて強気になっている場合が多いからです。

この日飼い主さんにはリードを放してもらい、見守ってもらいました。なのでKONAが来てもきんたろうは吠えかかることもなく、落ち着いてました。一緒に仲良く水なんかも飲んじゃったりしたしね!

CIMG2862.jpg 

引っ越し当日も大活躍のKONA大先生。レッスン最後には、こんなに素敵!?なショットも見せてくれたKONAくん(笑)。そうそう、これが噂の研ナオコです(笑)。

3匹でハウス 

引っ越しでしばらく会えないけど、今度会ったらまた一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←頑張ったきんたろう君にも応援を!!!

343今日のひとこと 本屋さんの会計場所に「ポケット嵐」というのが売っていて悩みましたが我慢しました。。。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP