FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬の喜び2(都会の犬) 

今日の記事は、先日遊びに行った公園の続きです。

CIMG3164.jpg 梅の花、咲いてたよ。

犬に運動は絶対不可欠!!!なぜって?だって犬なんだもの!!!(笑)

CIMG3173.jpg 
楽しいのだ!

CIMG3174.jpg 
楽し過ぎるのだ!!!

先日私が病に倒れて、家から出られなかった時の空の悪顔とはまるで別人(犬)です。

犬にとって、傾斜を登ったり走って降りたり、駆け回ったり跳びまくったりは、本能を満たしてやる大きな喜びなんです。これをやるからこそ、適正な筋力が付き、身体のバランスも取れます。

CIMG3255.jpg 
アジリティセットはなくっても・・・・

CIMG3256.jpg 
自然の倒木が、アジリティセットに早変わり。

本当に楽しそうで、空&晴だけじゃなくって、私も心底大満足!!!でも・・・

CIMG3261.jpg 

張り切り過ぎて、破れちゃいました・・・・・(笑)

「疲れた犬はいい犬」この言葉に間違いはありません。毎日これだけ走り回れたら、犬のストレスも十分に発散され、問題行動は減少すること、間違いなしでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします

問題行動カウンセリングの研究結果で、興味深いものがあります。

都会の犬の方が、咬傷事故の確率が高く、怪我の重度も都会の犬の方が高い。この研究結果が何を意味するのか、都会で暮らし犬を飼っている方はよく考えてみましょう。

CIMG3217.jpg 
外で遊ぶのは、本当に最高でーす!!! うひゃひゃひゃひゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←どうぞ応援よろしくお願いします421

343今日のひとこと この年齢で翔くん主演のヤッターマン見に行ったらヤバい???

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP