FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

合同レッスン 

先日、広場で合同レッスンを行いました。合同レッスンだと、見えなかった部分も見えてきたり、自分の犬が意外によく出来ることがわかったりで、飼い主さんも楽しんでくださるようです。

Image734.jpg 誰も引っ張らず、とても良いコ

Image736.jpg 
暴れん坊だったバロンくんも・・・・

Image737.jpg 
女王様(笑)レアルちゃんも・・・

Image738.jpg 
ちょっとお姉さんになったノエルも・・・・

みんな上手にオスワリで静止できました。目の前に遊べるワンコがいる中で、ここまで持続できるとは、みんな本当に成長したんだね~。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ポチッとしてから続きを421

Image739.jpg 
自分の犬を待たせて、その周りを他のワンコがヒールウォーク。

待ってるワンコはその姿勢のまま維持し、ヒールウォークするワンコは、傍にいるワンコに惑わされずに、きちんと飼い主さんに集中して歩く練習。3匹ともちゃんと上手に出来たね424

Image741.jpg 

頑張った合間には、ワンコたちの寄り合いの時間です(笑)

新米ルークくんも見学に来ていて、最初は飼い主さんから離れず、ずっと甘えた声を出していましたが、この1時間ちょっとの時間で他のワンコの側まで自分から行けるようになりました!やっぱりこの仔犬の順応性の時期は本当に大切な社会化期なんですよね~。

今日合同レッスンをしていて感じたこと。

飼い主さんが随分しっかりと変わってきたなぁということ。毎日の努力の積み重ねが、ここまでワンコを変えたんです。もっともっと飼い主さん自身が自分に自信を持って、ワンコに接してみてくださいね。ワンコは確実に飼い主さんについてきてくれますよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←しつこいけど、ポチッとお願い(笑)

343今日のひとこと 早くauのCMのニノちゃんバージョン、やらないかな?

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP