FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

多頭飼いのトイレコマンド 

空ドッグスクールの生徒さんのまろん君のお宅に妹が来ました。

123700798758116319733_P1090984[1] 

チワックスのくりーむちゃんだそうです。

123700741075316201102_P1090989[1] 

まろん君は、きっと最初、戸惑うだろうなぁ~。

今回は、多頭飼いのトイレコマンドについてお話します。

以前から紹介していますが、当スクールでは「オスワリ」や「フセ」の命令と同じように排泄もコマンドでするように教えています。

これが出来るととっても便利。将来的にも必ず役に立つはずです。

title[1] 

多頭飼いで排泄のコマンドを同じにしてしまうと、トイレに入れていない方のワンコまで反応してしまい、トイレじゃない場所で排泄してしまう心配があります。

だから!多頭飼いの時はワンコによって排泄のコマンドも変更しておいた方が無難でしょう。だってトイレは家の中にいくつもある訳じゃなく、共同トイレなんですから・・・・。

ちなみに我が家の空の排泄コマンドは「ちっち、ちっち」で、晴ちゃんは「トイレ、トイレ」。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←とっても難しい多頭飼いだけど応援してね。

343今日のおまけ いよいよ明日は「嵐の実験&宿題くんSP」&MUSIC LOVERS!!!

352今日のおまけ

CIMG4809.jpg 

空がまだブリーダーさん家に居た時の写真。仔犬の時から性格ってあるんだな(笑)

今と同じ卑屈ないじけ野郎っぷりが、この頃から出てる(爆笑)

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP