FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

欲張ってはいけません 

現在頑張っている生徒さん、原田カズくん

噛み癖があり、獣医さんと相談の結果犬歯も削っているコなので無理な訓練はできません。

CIMG4451.jpg 

レッスンに伺った当日も状況を聞くと、その日も朝、噛まれてしまったとのこと。理由を聞くと、カズを触っている最中に目ヤニが気になり、取ろうとしたところ噛み付かれたとのことでした。

クリッカーを使って、いかにカズに噛み付く状況を作らせないかを目的としているトレーニングですので、無理は禁物です。

少しカズに触れるようになってきて安心し過ぎたことが原因です。ただでさえ「ティッシュ」という言葉に反応して目つきが変わるコですから、この場合は、ティッシュを見せただけで誉める→ご褒美といったところから徐々に進めなくてはなりません。

 

でも、この日練習したハウストレーニング。最初は警戒して全く入ろうとしなかったカズですが、レッスン終盤ではこんなに楽しそうにハウスをしてくれました。

 
少しずつコツコツ、カズが噛まない環境を先に整えることに集中していきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←皆さんの応援が何より励みです。

343今日のひとこと 今日は嵐DVD発売日!しばらくは引きこもりです(笑)

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP