FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

命を守る「出せ」のコマンド 

まろんかぁさんの情報によると、東北地方で犬の散歩コースに毒入り肉片がばら撒かれていて、何頭かの犬が死に至ったとのニュースがあったらしい。

毒団子による犬の死亡の話は今までも耳にしてきました。

拾い食いを甘く見ていると、取り返しのつかないことになりますよ。もちろん、こんな卑劣なやり方は許せませんが、世の中には犬を嫌いな人もたくさんいることをお忘れなく・・・・。

 

 生徒さんに指導している「出せ」のトレーニング。これっていざという時にワンコを守るためだと思うんですよね。道端に何か落ちているかもしれない。

でも!一旦口に入れたものでも飼い主さんの指示で出せれば、守れると思うんです。

 

 

 

 超小型犬の場合、道端のチューイングガムを飲んで吐き出させず、結局点滴をして吐かせたなんて話も生徒さんから聞いています。

元々は「出せ」の練習をして出来るようになって卒業したコ。

せっかく覚えたコマンド、継続しなくては意味がありません。特に!「出せ」なんて動物である犬にとっては至難のワザなんですから、毎日でも練習してね。

※よく生徒さんに、「食べることをよく誉めて」という意味が空のビデオでわかると思います。「出せ」のやり過ぎも禁物。出したことで、美味しいものが手に入ることをちゃんと教えてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←吐き出す偉いワンコに応援を。

343今日のひとこと ヤッターマンを見に行くつもりがうかつにも爆睡して逃しました。

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP