FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

強く、たくましく 

私が犬のしつけで、オスワリやフセなんかよりも気を付けていること。

それは強くたくましく、ストレスに対するキャパシティの大きなコに育てることです。

CIMG5188.jpg 最近よく目にする給水器

もちろん、ケージにこれを取り付けたりクレートに付けたり散歩中に使ったり、いいんですよ。ただ、ただね。普通の皿や、器からでもちゃんとお水を飲めるコに育ててやって欲しいんです。

CIMG5190.jpg ジョディもたくましくね!

だってその給水器からしかお水を飲めないまま育ったら、この先どうするのでしょう?いつ何どきもその形の給水器があるわけじゃないですよね?

旅行先、実家に行った時、どこかに犬を預けた時、そういう時でもどんな器からでも「生きるため」に対応できるコでなくてはなりません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←続きはポチっとしてからお願いします。

環境が変わっただけで、食べないとかトイレを我慢するとか、知っている人の手からしか食べないとかって、本来の犬らしくないと思うんです。

CIMG5169.jpg 

さすが、アンタたちはどこでも生きていけるわね(笑)※中身はただの水。

人間には色々な用事や予期せぬ都合もあります。そんな時、犬が簡単にストレスを感じる甘やかされて育ったコだったら、一番辛い思いをするのはワンコだと思うんです。

だから、強くたくましく、「かわいい子には旅をさせよ」で犬も育てて欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←皆さんのポチが励みになります。

343今日のひとこと 人間休むことも必要。嵐さんは皆、休めているのかしら???

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP