FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

首輪一つ付けるのだって 

よく生徒さんから「お散歩に行けると思うと、興奮しちゃって首輪とリードを付けるのも大変で・・・」なぁんて声を聞きます。

でもね、そうしつけてしまったのは飼い主さんなんです。。。

首輪一つ付けるのだって大切なお勉強の時間。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします435

CIMG6447.jpg 

「興奮している状態でも首輪を付けてもらえて外に出られる」ということが繰り返されれば、犬はそれを学習し、散歩の度の興奮は治まらないままです。

だって、暴れていても外に出られるんだもの。

でもね、犬が落ち着いて座るまで、首輪も付けないし外にも出ないってことを飼い主さんがしっかり徹底してあげれば、犬は「落ち付いてイイコにしないと大好きなお散歩に行けない」ということを学びます。

CIMG6457.jpg 

ほら完成。
お父ちゃんも、ここだけは守っているので、空も晴もお父ちゃんの言うことでも聞きます(笑)

さらに、私の場合、犬自ら首輪に顔を突っ込ませるように教えています。
徹底すると犬はすぐ覚えて自発的にやってくれますから、本当に楽ですよ~。

 

 みなさんも早速試してみてくださいね!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←いつもありがとうございます。励みになります。

343今日のひとこと 先日髪を切る際、ついに嵐の雑誌を持参して「この相葉ちゃんの髪型にしてください」と行ってしもうた。。。何してるんだ、30代女性(笑)

スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP