FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

CD1受験結果&犬は飼い主の鏡 

CIMG6631.jpg 
CD1合格を目指して頑張っていた梅太郎くん。ここまで積み重ねてきた練習の成果は確実に出ていました。先日、いよいようーちゃんはCD1を受験。

果たしてその結果は・・・「うーとの365日合戦」で確認してね!

さてさて、飼い主さんが頑張った分、ワンコにはきちんと反映されます。だから海外の人は「うちのバカ犬が」みたいな言い方はしません。

そういう発言は、自分の努力不足、根気なさを示していることになるから。

CIMG6628.jpg 

今日はパグのきんたろう君のレッスン報告です。きんたろう君のレッスンは諸事情により1ヶ月以上間隔が空いてしまいました。

CIMG6619.jpg 

元々は、ものすごい引っ張り癖のあったきんたろう君。でも、私のレッスンがない間も、お母さんが頑張ってきたことは、きんたろう君を見て一目瞭然!!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします421

 どうです?お母さんをしっかり見ながら、お母さんに合わせて歩く、この健気な姿。
本当に、お母さんは努力されて、言ったことを100%守って練習してくれたんだと実感。

CIMG6626.jpg 

以前ブログで、きんたろう君を紹介した際に「一貫性が大切」という内容で書かれた記事を、お母さん自身がよく読み、その通りだと思って、一貫性を持って頑張って毎日継続してくれたそうです。

きんたろう君のお母さん、本当に偉いと思います!!!424

犬って、飼い主のたゆまぬ愛情と根気と一貫性があれば、きちんと応えてくれるんです。

すごいね~。本当に健気で飼い主が大好きで、だから私もワンコたちが大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←GW中でも応援してもらえると頑張れます91

343今日のひとこと もうGWなのに10周年嵐さんのコンサート情報、来ないなぁ。。。

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP