FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬のダイエット 

犬のダイエットと言うと、皆さんまず何を思い浮かべるでしょうか。

食事制限?
散歩?

いえいえ、一番効果があるのは、犬同士で遊ぶことです。

CIMG7429.jpg 
こうやって、跳んだり

CIMG7433.jpg 
ハネたり・・・・

CIMG7553.jpg 
跳んだり・・・

CIMG7554.jpg 
ハネたり・・・・、ホントに空中に浮いてるね(笑)

私の友人の黒ラブちゃんで、ピーク時は34キロも体重のあったコがいました。
太りやすい体質のようで、空と晴よりも食事カロリーは全然少ないのに、
お腹もぷよぷよ、足の筋肉も弱かった。。。

それが毎日空とじゃれて、プロレスごっこをして遊ぶようになったら、
3ヶ月後には体重は29キロになってました。

食事制限も全くしなかったのに、体重も落ち、足にも適正な筋力がついてお腹も引き締まり、獣医さんで「いい痩せ方だ!」とかなり誉められておりました。

CIMG7409.jpg 

犬同士の遊びは、どうやっても人間が真似してやることはできないし、犬本来の適正な均整のとれた筋肉を付けるのに最適です。

何より肥満は関節を痛めたり、他に病気を招くなど犬の健康を損なう悪の根源ですから。

CIMG7407.jpg 

ま、この2頭がよくやる、地面でクネクネ運動がダイエットにいいかはわかりませんが(笑)

人間がタオルで引っ張りっこしてやるのでも、ワンのお腹が引き締まりますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ポチッとしていただけると嬉しいです、ありがと343

343今日のひとこと 犬のダイエットより、私がダイエットしないとニノちゃんに会えない(って、どうもがいても会えないんだけどさ!)

 

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP